ジャニーズWEST・神山智洋、ハンバーグアレンジでオカンキャラ奪還できる!?真似したくなる時短テクニックも

6月29日(火)放送の『パパジャニWEST』(TBS系・毎週火曜23時56分)では、ジャニーズWESTが、7月9日(金)スタートの金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系・毎週金曜21時)から重岡大毅さんと共演する木村文乃さんをゲストに迎え、新企画・宿題検定「○○inハンバーグ」に挑戦します!

(C)TBS

ジャニーズWEST初の冠配信バラエティとして、2019年4月に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で開始し、2019年総再生回数第1位を飾った同番組。その人気を受け、地上波レギュラー放送に。

Paraviでは、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで保護者から子供を1日限定で預かり、“パパ”になるための様々なミッションをクリアするため奮闘してきましたが、地上波レギュラー放送ではさらにパワーアップ。メンバー7人もステップアップし、これまでになかった“パパの仕事”に全力で取り組み、芸能人のパパ力を調査していきます。

今回のパパ力検定は、新企画・宿題検定。チャレンジャーのパパたちには、収録5日前にお題「○○inハンバーグ」を伝え、アレンジハンバーグのアイディアを練ってもらうことに。

ジャニーズWESTからは、神山智洋さんが参戦。家事全般が得意で“WESTのオカン”と異名をもつ神山さんですが、前回のカレーアレンジで最下位になってしまい、オカンキャラが崩壊。そこで、神山さんは「オカンの名は取り戻したい。汚名返上の回です」と意気込みます。

果たして、神山さんはオカンキャラを奪回することはできるのでしょうか? 真似したくなる“時短テクニック”や“アイディアレシピ”も続々と登場するので、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ