母「パンフレット食べてる」…え!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

毎度毎度インパクトの強い誤字・誤変換で、このシリーズに爪痕を残しまくっている母たち。レジェンドと言っても過言ではないですよね。
今回も、歴代の母シリーズを上回る最強に面白いエピソードを厳選してご紹介します! 

■密です!

「緊急事態宣言にまつわる母とのLINEです。
母『結構営業短縮されてるところ多いから』
私『まだ短縮されてるの?』
母『カラオケはダメだよ! ケラスターゼ出てるから』
私『クラスターね爆笑』
私『ケラスターゼってなに爆笑』
母『ゼはなぜかついてた(笑)』
私『ゼ付いてなくても間違えてるから爆笑』
母は誤字が多すぎて私の頭の中で変換しないといけないので大変ですが、間違え方が面白いので笑っちゃいます笑」(23歳・会社員)

お母さん、ボケが渋滞しすぎて「密です!」 

■パンはパンでも食べられそうなパン

「お母さんとのLINEのやりとりです。(一緒に住んでるわたしの弟と喧嘩して、家出て近所で暇つぶしをするお母さん)
わたし『弟も反抗したい年頃なのかもね。』
お母さん『帰りたくない!今はあのパン屋でパンフレット食べてる』
わたし『パンフレット?』
お母さん『パン』」(26歳・会社員)

誤字がナチュラルすぎて、一瞬本当にパンフレットって食べ物があるのかと思いました。お母さんの誤字・誤変換はありそうな絶妙なラインをついてきます。

■母の実況

「母『ムカデが現れた』
私『やっつけた?』
母『お父さんが漏らした』
私『?!』
母『あ、お父さんが殺した』
私『w』」(31歳・会社員)

お母さんがドラクエっぽい語り口調で誤字しているのが、個人的にはツボです。

レジェンド級エピソード3つご紹介しました。絶妙なラインを攻めてくる母たちには、もう爆笑するしかないですよね。母の誤字・誤変換に限らず、「これは!」というエピソードがあれば、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)