「チャリでご飯!」…なんだって!?家族の爆笑誤字・誤変換LINE

家族間での会話で、何度も登場する神エピソードってありますよね。そんないつでも笑える神エピソードになりがちなのが、誤字・誤変換。偶然に産まれたものほど、面白いものってありません!
ということで、今回は家族間であった誤字・誤変換LINEをご紹介します!

■ツッコミが天才的

「母『学校規定のジャージ、サイズ大丈夫?』
自分『大丈夫」
自分『だけどジョージ入れる袋は欲しい』
母『さるを袋に詰めないで笑』」(15歳・学生)

今回は娘さんが間違えて、お母さんがツッコむパターン。誤字・誤変換でも天才的ですが、ツッコミもお母さん完璧です。

■かわいい誤字

「体調を崩していて、妹とLINEしていたときのこと。私が今38度熱あるよって打つと『大福?!』ときたときは笑いました‪w‬『‪大丈夫?‬』‪と打ちたかったみたいです‪w」(30歳・その他)‬‬

心配がすぎるあまり誤字をしてしまう妹さん、キュンです♡

■LINEだったからアウト!

「娘からのLINEで、お友達の家が『チャリで5分!』と言いたかったようですが…『チャリでご飯!』になっていました(笑)」(51歳・公務員)

遠くの方から言われると、「チャリでご飯」も「チャリで5分」に聞こえそう。でも、LINE上ではそうはいきませんね。

急いでいる時や切羽詰まっている時って、誤字・誤変換しがちですよね。落ち着いて、送る前に一度確認することが大切です。それでもやってしまった…という時は、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)