バカっぽい…。超いるけど地味に引いちゃう男子のLINE3つ

地味に引いちゃう男子のLINE3つ


もういわゆる「三高」って時代でもないし、男性にはものすごく賢くあってほしい! とまで思わなくとも、やっぱり「なんかちょっと必要以上にバカっぽく見えてしまう」人は避けたくなるのが本音ですし、話していても「うーん?」と不安になってしまいますよね。

20~30代の女性たちに「ちょっと引いてしまった男性からのLINE」を調査したところ、やっぱりそんな「ちょっとバカっぽく見えてしまうLINE」が結構いろいろ出てくる出てくる。本日はその中からいくつかをピックアップしてご紹介します。

【1】女子高生か?


女子高生男

「ヤバい! ウケる! マジ!? のどれかでしか返事をしてこない人がいた。忙しいからとりあえず返事しとこ!って感じなのかもしれないけど、30くらいの男性でそれだとちょっとバカっぽい」

10代、せめて学生ならまぁギリギリわかるにしても、ある程度の年齢になって返事がそればかりだと、ある程度から精神年齢が成長してないんじゃないか、とちょっと不安になってしまいますよね。もう少し返事は大人なバリエーションがほしいところです。

 

【2】誤字脱字多すぎ


誤字脱字男

「めちゃくちゃ誤字脱字が多い人。仕事できなさそう」

LINEにまで美しい日本語を求めるわけじゃないし、気軽にメッセージを送れるツールなのがいいところ…だけど、本当に毎回毎回ほぼ誤字脱字だと、ちょっと注意不足そうとか、仕事できなそう…とか思ってしまいますよね。

【3】レベル高ぇ~!が口癖


「何を言ってもレベル高ぇ~!って返してきた人はめっちゃバカっぽく感じた」

向こうは褒めているつもりかもしれないけれど、確かにあまりにもなんでもかんでも連発されると「この程度でレベル高いって思ってるって、普段どのくらいのレベルで生きてるの……?」とちょっと不安になる(…でも、そもそもそこまで考えてない可能性も大)。ちょっと使うくらいならそこまで問題なさそうだけれど、使いすぎにはご注意。

 

基本的にどんなことでも「同じような返事しか来ない」とか「語彙がなさすぎる」はちょっとバカっぽく思われてしまう可能性大。なんだかんだ女子は「尊敬できる男性が好き♡」と思う傾向になるので、LINEで本来の自分よりバカっぽく見えてしまってはもったいないですよね。やっているような気がする方、お気を付けください!(榎本麻衣子)

 

★頭良さそうに見せてるつもり?正直バカっぽく見える男の特徴5つ【女子の本音】

★これは無理!女子が心底ダルい、男からのドン引きLINE3選

>CanCam.jp TOPにもどる