母「大魔王の前で待ってます(^^)」…えぇ!?爆笑した母の誤字・誤変換LINE

毎回爆笑を届けてくれる「誤字・誤変換シリーズ」ですが、誤変換のレジェンドと言えば、お母さんたちです。「どうすればそうなるの?」とツッコみたくなる誤字・誤変換は、もはや才能の域です。
ということで、今回は母から来た爆笑誤字・誤変換をご紹介します!

■待ち合わせ場所に…

「母と待ち合わせていたときのこと。 私が『もう着くよ。今、どこ?』とラインをしたところ… 母の返事が『もう着いてる。大魔王の前で待ってます(^^)(←ニコニコ顔の絵文字)』と『(スタンプで)待ってます(←ワクワクして待ってる感じの)』の返事が。 『魔王がおると?』と返事したら『(スタンプで)ごめん』と『大丸の前で待ってます』と返事がきました。(36歳・会社員)

大魔王の前でニコニコ待っている母を想像すると、母は偉大だと感じざるを得ませんね。

■お土産に妖怪はいかが?

「2年前くらいに、実家あてに沖縄旅行の海ぶどうのお土産を送ったとき、母から『海ぼうずありがとう』と…(笑)」(43歳・主婦)

ちょっと語感は似てますけどね。海ぼうずをお土産でもらったら「ありがとう」じゃ済みませんね。

■母、娘に厳しい

「母のラインを既読無視していたら『合の手入れてよ!』とメッセージが来ていたので、『YO!Yeah!』と返信しておきました。後で聞いてみたところ、合の手と相槌を間違えていたのではなく、合の手と相槌の違いを知らなかったそう」(22歳・アルバイト)

「合の手入れてよ」なんてレベルの高いこと求めてくるなと思いましたが…。大きいくくりで言えば相槌も合いの手も同じようなものです。

一度入力予測を見てみたいと思ってしまうほど、突拍子もない間違いばかりでした。間違え方が超ド級の母から来た誤変換LINEシリーズ、今後もご期待ください。母から来た誤字・誤変換があれば、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)