試す価値大いにアリ。美容液級の頭皮エッセンス【今夜もベスコス】

アヴェダのインヴァティシリーズがスゴい【今夜もベスコス VOL.189】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアヴェダの頭皮エッセンスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

頭皮が変われば人生も変わる!

2021年、特に力を入れてケアしていたのが実は“頭皮”。抜け毛が気になり頭皮エッセンスを塗り始めたり頭皮マッサージを日常的に行ったり、頭皮を愛でるようにアレコレやり始めてから頭皮の変化たるやスゴいんです! まず硬かった頭皮が柔らかくなって、なんとつまめるように!(感動)さらには頭皮マッサージャーのおかげか、フェイスラインもリフトアップ。なにより一番嬉しかったのが抜け毛がグンと減ったこと。美髪を育てるには頭皮から、というのも過言ではありません。

そんな私が最近使い始めたのが、アヴェダ「インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス」(¥9,020)。アヴェダのエイジングケアシリーズから登場した頭皮用エッセンスです。お風呂上がりの濡れた地肌を軽くタオルドライし、髪の毛を分ながら地肌に塗布。ジェットのように噴射されるので、シュッとしたらすぐに指の腹を使って馴染ませると顔に滴ることなく塗布できます。

全体に塗布し終えたら、アヴェダのパドルブラシを使ってブラッシングしながら頭皮マッサージ。これがめちゃくちゃ気持ちよくて、とにかく最高。一日の疲れもリセットされたようなリフレッシュ効果も抜群。

インヴァティの頭皮エッセンスは、頭皮のコンディションを整える成分としてターメリックやジンセンなど、ピュアな植物成分をイン。さらにインドで若返りのフルーツとして食べられてきたアムラを配合することによって、髪の根本を強くしコシのある髪へと導きます。確かにその効果は美容液級。シュンとなりやすい根元がふんわりして、髪の毛にハリコシがアップ。この時期になるとベタつきやすい頭皮が、全然オイリーじゃない! 不快なニオイもグンと減った気がします。

髪が細くなってきた、抜け毛が気になる、といったあらゆるエイジングサインが出てきた方や、フケやニオイなどの頭皮環境を整えるための使用も◎。

効果がわかりやすいから、ズボラな私が唯一コツコツ続けられているケアの一つ。お値段は少々お高めですが、試す価値アリです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々