使うたび感動。毛穴・テカリ悩みを一瞬で解決するYSLの名品下地【今夜もベスコス】

名品中の名品はやっぱりスゴい!【今夜もベスコス VOL.89】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はYSLの名品下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

使うたび感動する下地

イヴ・サンローランの人気下地「タッチ エクラ ブラー プライマー」(¥6,300)。一度使えば虜になるテクスチャー、塗ったそばから肌が魔法をかけたように綺麗になる……美容業界にもファンが多いことでも知られています。私も数年前から愛用していたんですが、コロナ禍においてブームが再熱!

なぜかというのが、この仕上がりと崩れにくさにアリ。透明のムースのようなふんわりとしたテクスチャーにゴールドのラメがイン。透明なので一見なんのカバー力もないように思えますが、これが違う! 

あれだけポツポツと鎮座していた毛穴がぼけてフラットに。さらに色ムラやくすみまでもが払拭され、まるですっぴん肌そのものが綺麗なような見た目になるんです。

透明なムースを肌に伸ばすと瞬時にサラサラにチェンジ。これがいい役割をしてくれていて、上にのせるファンデーションとの密着力がグッと高まり、持ちも格段にUP。もしかして、マスクメイクにピッタリなんじゃ!? と思いさっそく試してみると、これが素晴らしい。いつもだったら夕方には小鼻がギトッとしているのですが、余計な皮脂を吸着してくれるので夕方になっても汚くベトついてない!! サラサラ仕上げですが、内側はちゃんとしっとりとしているので、蒸れや乾燥によるテカリを長時間防いでくれました。

久々に手に取ってみたのですが、やっぱりスゴイ……と改めて感動。

テカリや毛穴、マスクによるメイク崩れが気になる方、ぜひトライしてみてください!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々