薄膜なのに美肌見え。肌の調子が悪い時に使うファンデーション【今夜もベスコス】

ニキビができても安心して使えるファンデ【今夜もベスコス VOL.189】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はイニクスのファンデーションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクにもつきづらい!

突然のニキビや肌荒れ。マスクで隠れるとしてもやっぱりテンション下がりますよね。しかも肌荒れしている時の肌はいつも以上に敏感。いつも使っていた化粧水がヒリヒリしみて痛い時も……。肌がナイーブになっている時でも安心して使えるファンデーションがこちら。

イニクスの「リキッド ファンデーション」(¥3,300)です。

私の場合、肌荒れするといつものスキンケアがピリついたり、頬や小鼻が真っ赤になるタイプ。人前でマスクを外すのがちょっと恥ずかしいので、しっかりカバーしてくれるファンデが頼りです。イニクスのファンデーションは、医療用皮膚薬メーカー「マルホ株式会社」が作っていて、肌荒れ時でも安心して使える低刺激処方です。ノンコメドジェニックテストもクリアしているので、ニキビのもとも作りにくく、肌荒れを悪化させる心配もありません。

10 ライトオークルを使用

サラッと伸びのいいテクスチャーですぐに馴染み、気になる赤みもナチュラルにカバー。しかも薄膜でピタッと密着するので、マスクにも移りづらいのが優秀。セミマットなので、パウダーなしでもサラッとした仕上がりです。

個人的な感想ですが、使っていて一度もヒリついたり痒くなったことがないので、肌荒れ時に本当に頼れる一品です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々