【EMPiRE】赤ちゃん?なMAYU×ほっこりNOWの癒やし系コンビを深掘り♡

今見逃せないWACK所属の注目アイドル「EMPiRE」メンバーを深掘り♡【MAYU×NOW編】

BiSHが所属するプロダクションWACKとavexの共同プロジェクト「EMPiRE」。前回CanCam.jpに登場し話題となった6人が、さらにパワーアップしてCanCamにカムバック♡ 今回は、まるで姉妹のようなMAYU EMPiRE×NOW EMPiREコンビを深掘りしちゃいます!

cancam EMPiRE MAYU NOW

──お互いの他己紹介をお願いします!

MAYU いつまでも子供ゴコロを忘れない子。かわいい。ダンスが上手。『どうぶつの森』みたいな人(笑)。人のことを悪く言わない。

NOW 用意されたお弁当や差し入れを真っ先にGETしたり、手元に食べ物があるとどんどん胃袋に入れていく。でもおなかを壊しやすい(笑)。おなかいっぱいになったらすぐ眠たくなる。赤ちゃんです。

 

──初対面の時の印象から変わったことは?

MAYU 喋り方とか発言が可愛いし心がきれいすぎて猫被ってるのかと思ってたけど、ずっと変わらない。「そういう人なんだ」と思うようになりました(笑)。

NOW クールな人だと思っていたけど、一緒に過ごしていく中で些細なことでもすぐ笑うし、眠い時は「眠い」、おなかがすいたら「おなか減った」って言うし、自分の気持ちに素直な人だと感じました(笑)。

 

──今はどんな存在?

MAYU ダンスはもともと10年間やっているのでうまかったのですが、歌やトークなどの色んな面でメキメキ成長していて頼れるメンバーです。あとは妹みたいで可愛い♡

NOW EMPiREの大黒柱でありお母さん。メンバーひとりひとりの行動を見ていて、悪いところも言ってくれるし、色んなことに気づいてくれます。

cancam EMPiRE MAYU NOW

──普段はセルフヘアメイクだそうですが、ヘアメイクこだわりは?

MAYU ライブ中によれないよう、ファンデーションはつけずに下地とコンシーラーのみでマット肌に。目元がポイントで、まつげはしっかり上げて、アイラインは目尻を下げ気味に。鼻筋のシャドウと涙袋を足して、顔の余白をなくしています。活動しながら色々と研究しました!

NOW 困り顔に見えるたれ眉がコンプレックスなので、「たれ眉にならないように、たれ眉にならないように……」と唱えながら(笑)、時間をかけて自眉に逆うように描いています。最近変えたのは、アイライン。今まではね上げていたんですけど、最近は目尻を長めにたれさせています。

 

──最近ハマっていることは?

MAYU ひとりピクニック。自然を味わいたいので遠出することも。サンドイッチを持っていったり可愛いピクニックが気分♪もともとひとり行動が好きで何でもひとりで大丈夫なタイプです。

NOW Netflixで韓国ドラマを1日2話ずつ観るのが今の楽しみです♡特に、胸キュン恋愛系が好き。おすすめは、とにかくキュンキュンしたい人は『恋するアプリ Love Alarm』、刺激を求めている人でグロい系が大丈夫であれば『Sweet Home -俺と世界の絶望-』かな。

 

──テンションが上がるご褒美は?

MAYU 忙しく働いていないとだめなタイプでお仕事も好きだけど、次の日がお休みとか「このあとめちゃくちゃ寝れる!」と思うと何でも頑張れます(笑)。基本夜更かしで夜中3時くらいに寝るので、夕方から仕事とかだと最高(笑)。最長で16時間起きずに寝続けました……。

NOW 食べることが大好きなので、特別な日のUber Eats。見るだけでも楽しいので、暇な時は何を食べるか物色しています(笑)。特に韓国料理が好き。最近は韓国ドラマに影響受けて、サムギョプサルを注文しました。

cancam EMPiRE MAYU NOW

【右/MAYU】“ジェーン スミス”のプルオーバー¥28,600・“ハリオ フォー シップス”のリング¥5,940(シップス 渋谷店)、Tシャツ¥4,950(グッドスピード<GOOD ROCK SPEED>)、ジャンパースカート¥31,900(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、靴¥18,480(YELLO)、帽子¥22,000(コロネット<AVN>)、イヤカフ[右]¥6,380(14 SHOWROOM<in mood>)、イヤカフ[左]¥12,100(ココシュニック) ©︎ TI Gotham Inc. LIFE is a trademark of TI Gotham Inc.

【左/NOW】シャツ¥5,990・ワンピース¥4,990・ビスチェ¥2,990(ザラ<ザラ>)、靴¥25,080(YELLO)、ピアス¥1,900(AMERICAN HOLIC<アメリカンホリック>)

──今日のファッションやスタイルで好きなところは?

MAYU パープルのネイルとミントグリーンの服の組み合わせがかわいい!普段はしないけど好きな系統なんです。あと帽子が可愛くて買いたいなと思いました。アイシャドウもグリッターが可愛くて、これは買おうと思ってヘアメイクさんに聞きました(笑)。

NOW 前髪!ずっと憧れていたけど自分ではできなかったので、できてうれしいです。この髪型もだし、ちょっとレトロ感がある服もかわいい!普段ははっきりした色を着ることが多くてパステルカラーを着ることもないんです。レースブーツを履くのも初めてで、新しい自分を見れている気がしてすごく楽しいです♪髪色に合わせたピンクの眉毛もかわいいし、セルフメイクよりもナチュラルだけどラメが効いていて、かわいくて幸せです♡

 

──お互いをプロデュースするとしたら?

MAYU 普段可愛らしいので、大人セクシーな雰囲気にしてギャップを出したい。ライブ中に大人っぽい表情や雰囲気の時があるので、そこを引き出したいですね。ヌーディなメイクも似合いそう!

NOW ウェーブヘアに花冠をつけて、白をワンピースを着せて、お花畑を走り回っているところを撮りたい。ふわふわした可愛い系も似合うので♡

 

★EMPiREのサイン入り生ポラを2名様にプレゼント★

4thシングルHON-NO / IZA!!』が発売中!
EMPiRE HON-NO / IZA!!

【CD盤】 ¥1,100/avex trax

・HON-NO
・IZA!!

●『EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW』が開催決定!
日程:2021年11月23日(火・祝)
場所:幕張メッセイベントホール
料金:【通常チケット】¥7,000
【GREAT SPECTACULAR TiCKET】¥2,000 ※一般発売より販売開始
チケット発売日:先行販売中 【一般】6月26日(土)10:00~ ※お一人様2枚まで 

●PROFILE
WACKとavexによる共同プロジェクト“EMPiRE”(エンパイア)は、ダンスミュージックを軸にしたアツいライブに加え、やわらかな歌声を魅せる楽曲もあり、幅広いパフォーマンスでファンを魅了。
WEB:https://empire-official.com/
Twitter:@EMPiREIDOL

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/サイオチアキ・榊ひかる(lila) 撮影協力/田中かほ里 構成/田中涼子 ●この記事に登場する価格は、すべて(税込)です。