1位はやっぱりアレ!「無印良品」で大人気のお菓子&レトルト食品、今これが売れています!【広報に直撃】

「無印良品」で人気のお菓子&レトルト食品ランキング

画像をクリックして画像一覧へ【計21枚】

本格的な味わいと、圧倒的な種類の豊富さで大人気の無印良品のお菓子やレトルト食品。おこもり需要が高まる今、楽に調理できてコスパ抜群な無印良品の食品が今、再注目されています! 

今回は、無印良品の広報担当にお聞きした2021年1~3月の売り上げランキングTOP10をご紹介。買うときの参考にしてみて!

※2021年5月現在の情報です

【第10位】ごはんにかける ルーロー飯(140g/1人前)350円

台湾定番の屋台飯・ルーロー飯。「八角の香りが特長的で、台湾で食べた味を思い出していただけます。2020年9月のリニューアルで粗びき肉に変更し、ごはんとお肉がしっかり絡むように。女性でも口に入れやすく食べやすくなりました」(広報担当)

食欲をそそる見た目と、ガツンと食べ応えのあるボリューム感。ご飯にかけるだけなので調理も簡単です。


【第9位】ブールドネージュ(85g)190円

さくほろ、な不思議な食感が特徴のアーモンドクッキー。「アーモンドの香ばしさと、サクサク、ほろほろの食感でひと口食べれば止まらなくなります。コロンとした可愛い形と190円のお得感が人気の理由です」(広報担当)

食べだしたら止まらなくなる美味しさ。やみつきになること間違いナシ!


【第8位】てんさい糖ビスケット(80g)99円

プレーンとココアの2種が入った、クマさん型ビスケット。「99円のお手頃な価格と、やさしい素朴な味わいがどこか懐かしさを感じる一品。クマの形のかわいらしさから、手作り品のトッピングにも活用できます」(広報担当)

ミルクに浸したり、パフェのトッピングにしても良さそう。食べちゃうのがもったいないくらいかわいい♡


【第7位】素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー(300g/1人前)350円

ゴロゴロの牛肉がたっぷり入った、見た目からも食欲をそそるカレー。「牛肉がたっぷり入っていて、300gと他のカレーの1.6倍入っているので男性でも満足していただけます」(広報担当)

ボリューム感もあるので彼ウケバッチリ♡


【第6位】素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)(180g/1人前)350円

エビの旨味が凝縮されたプラウンマサラ。「海老の旨みにココナッツの甘さがきいたクリーミーさと、食べやすい2辛(中辛よりも少し辛さ控えめ)です」(広報担当)

コクのある味わいで、食欲そそられる!


【第5位】不揃いチーズケーキ (1個)150

片手で手軽に食べられるスティック状のチーズケーキ。「スティック状で食べやすく、チーズの程よい味わいにレモンピールの酸味が効いています」(広報担当)

満足感のある大きさと、チーズの濃厚な味わい。一度食べればハマるはず!


【第4位】不揃い紅茶バウム(1個) 150円

人気のバームクーヘンの紅茶味。生クリームやアイスと組み合わせて食べるのもオススメ。「紅茶の味わいと香りで後味がさっぱりとしています」(広報担当)

午後のおやつにピッタリな食べきりサイズです。


【第3位】素材を生かしたカレー グリーン(180g/1人前)350円

本格的な味が楽しめるグリーンカレー。「5辛とかなり辛いですが、ココナッツの甘さとハーブの爽やかさがプラスされあとを引く味です。2種類のカットのたけのこ(穂先と千切り)の食感もアクセントに」(広報担当)

ココナッツミルクのコクと、ハーブの香りが効いたタイ料理好きにはたまらない逸品!


【第2位】不揃いバナナバウム(1個)150円

バウムシリーズ堂々の人気No.1は、バナナ味!「バナナのやさしい香りと甘さと、しっとりとした食感がクセになる一品。いろいろなバウムがありますが、色々食べた中で最終的にバナナ味に戻られる方が多いようです」(広報担当)

しっとり濃厚な味わいなのに、パクパク食べられちゃう♡


【第1位】素材を生かしたカレー バターチキン(180g/1人前)350円

堂々の第一位はバターチキンカレー!「2009年に発売以降、定期的にリニューアルを行い、より美味しくなるよう工夫しています。それぞれ特長の違う3種類のトマトの旨みに、本場インドのバターチキンには欠かせないギー(バターオイル)のコクとカスリメティ(スパイス)の甘さが効いています。辛さは、お子様でも食べやすい2辛(中辛よりも少し辛さ控えめ)です」

晩ご飯に悩んだら、これに決まり!


あなたのお気に入りはランクインしていましたか?お手軽に世界の味を楽しむことができるのも、無印良品のレトルト食品のいいところ。また、誰でも手に取りやすいプライスのお菓子も色々と試したくなりますね。是非、参考にしてみてくださいね!

無印良品の記事をもっと読む

無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store