なにコレすごい。混ぜてできる濃厚クリームマスク【今夜もベスコス】

フレッシュな濃厚クリームマスク【今夜もベスコス VOL.174】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はデルマサージのパックについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

このパック、革新的…

リモートワークdayの朝、一日の始まりに欠かせないのがフェイスパックです。日差しを浴びた日や、乾燥が気になる夜にも欠かせないのですが、最近はすっかり朝派に。なぜなら、その間にメールをチェックしたり、記事の執筆を進めたり、掃除機をかけたり……○○しながらパックできて一石二鳥だから。しかもせっかちな性格なので、パックをつけている間じっとしていられないんですよね。

最近のお気に入りパックは、デルマサージの「ハイドロニスト フェイスマスク」(3回分 ¥1,980)。これがスゴイんです。

美容液とオイルが別になっていて、使う直前に混ぜるというなんとも珍しいタイプ。

このようにして、点線を山折にしオイル部分を強めにプッシュ。

そうすると美容液成分とオイルが混ざり乳白色に。

 

数十回もみこんで、マスク全体が白っぽく混ざったらOKのサイン。マスクを取り出し10分ほど浸透させます。

濃厚なクリーム状の美容液がひたひたになっていて、パックを取り出した後にも結構な量が残るので、毎回必ず腕とデコルテに塗り塗り。みずみずしいハリが即出て、プリプリに♡

10分間浸透させた塗布後の肌はというと、水分と油分の絶妙なバランスによりスルスルのなめらか肌に。オイルが入っているのでベタつくのでは? と思ったのですが、全くそんなことなく案外サラッとしているので夏場にもかなり使いやすい! 朝メイク前に使うと、ファンデのノリが最高です。油分が入っているおかげで、乾きにくくテカリも気にならなくなりました。

テカリやすい夏は油分を避けがちですが、これなら手軽に水分と油分チャージができて楽チン。ぜひ試してみて!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々