やる気スイッチをオンにしてくれて、メイク持ちまで高めてくれる神ミスト【今夜もベスコス】

マスクでメイクが落ちやすい人におすすめな神ミスト【今夜もベスコス VOL.129】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアディクションのメイクキープミストについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

これが気持ちいいんです…

いくらパウダーをはたいたって数時間後にはベタベタ。Tゾーンのファンデは浮いてドロッと。これから夏だっていうのに、このテカリ方はヤバイって……(苦し泣)。メイクヨレを防ぐアレコレは試したけど、なんだか結果はイマイチなことが多いような。このテカリ肌とは一生のお付き合いなのかーーーと、半泣き状態だったある日、アディクションからメイク持ちを高めるアイテム発売の情報が! 

4月23日に発売される「アディクション メイクアップ フィックス マイクロ ミスト」(¥2,750)です。一足お先にお試ししてみました。

このように、メイク持ちを高めるミストは様々なブランドから出ているものの、果たして効果はどうなんだろう……と正直思っていました。アディクションのミストはとにかく霧が細かい。シュッという音さえ静かで、超繊細。ふわーっと舞ってしまうほどです。

オイルと水の2層になっているので、しっかり10回以上振ってから使用します。保湿感はもちろんあるのですが、メイクをピタッと密着させる力が高い気が……! 塗布した直後はツヤ感のある肌ですが、2〜3分するとしっかりメイクに馴染んで内側しっとり、表面はさらっと。マスクでヨレやすい今の時期にぴったりです。

霧が細かいのでつい何度もシュッシュ振り撒きがちですが、癒し効果がマジで半端ないです。なんでしょう。マイナスイオンというか、パワーを感じるアレに近い感じがするんです。メイクもこれにて終了! と気持ちの切り替えにもなりますし、朝の使用でその日1日の気合の入り方が違います。

日中の乾燥防止に、メイク直しに、疲れを感じたら……などなど、色々な理由をこじつけてかなり頻繁にシュッシュするのも気持ちよくておすすめですよ。

同じようなお悩みをお持ちの方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々