マスク下のリップは結局、色付きリップバームが最強説【今夜もベスコス】

マスク下のリップはこれが最強【今夜もベスコス VOL.103】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はコスメデコルテのリップバームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク下に仕込むうるおい血色リップ

「マスクをしていてもかわいくいたい」そんな乙女心から、リップは欠かしたことがなかったのですが、マスクでこすれてベットリ取れてしまうのがどうしても気になりここ最近はノーリップが定番でした。つけていても色無しのリップクリームくらい。

でもふとした瞬間にマスクを外した時に、血色が皆無でギョッとしたんです。顔色悪すぎる、と……。

やはり、マスク下のリップって問題が闇すぎる。しっかり塗っても取れてしまうし、もちのいいマットリップだと乾燥するし、なにもつけないとそれそれで顔色死んじゃうし……。

そこで色付きのリップバームにしてみたら、多少のマスク移りはあるものの汚く取れることはないし、程よく血色がキープされてそこそこ綺麗! マスクにベットリ移って唇が乾燥してしまうこともなくて、うるおい感もしっかりキープされていました。これなら!と思い、最近は色付きリップバームがもっぱらマイブームです。

なかでも、コスメデコルテからこの春限定で登場している「シアーリップバーム」03(¥2,700)は、桜のような可憐なピンクがかわいい1本。もとの唇の赤みをほんのり底上げしてくれて、フレッシュな表情にしてくれます。スリムなので鏡を見なくてもぱぱっと塗れるのもありがたい点。

マスク下でもうるおいを長時間キープしてくれて優秀! ニューノーマル時代の相棒リップに決定!です。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々