やっぱりセルヴォークがすごい【今夜もベスコス VOL.27】
オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は至極の名品リップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!
名作リップといえば!
2018年に登場し、幻と呼ばれたリップ。それはセルヴォークの「ディグニファイド リップス」の09番(¥3,200)。くすみを感じるテラコッタカラーで、ひと塗りで旬な仕上がりになれると発売後大ヒット。当時、やっとの思いでゲットしたのを覚えています。私にとっては、ブルベ、イエベの概念をはじめて取っ払ってくれたリップがこの“09”でした。
ブルベ肌は一般的に青み系が似合うとされているので、こういったテラコッタは似合わないんじゃ、と思っていたのですがこれは全く違いました。ひと塗りでおしゃれになって、ふっと顔に馴染む。本当に不思議です。
セルヴォークを皮切りに、様々なブランドからテラコッタカラーのリップが登場し今では定番になりましたが、どれを試してもやっぱりセルヴォークに戻るんですよね。質感や発色感、すべてがパーフェクトで塗るたびに惚れ惚れ。しかもこれをつけているだけで褒められるので、女子ウケがとにかくいい! 2021年も変わらず愛用していく予定です。
★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら