伸びると話題のエグータムのまつげ美容液、1か月間使用してみたら…【今夜もベスコス】

まつエク級のインパクトのあるまつ毛に!【今夜もベスコス VOL.32】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエグータムのまつげ美容液について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

びっくりするほど伸びる!

マスクをしていると目元の印象がとにかく大事。私はいままでリップ至上主義だったのですが、今年はマスクで隠れがちなリップにはあまり時間をかけずにアイシャドウ、アイライナー、マスカラと、精鋭達の力を借りてアイメイクに特に力を入れるようになりました。

私はメイク始めたての10代の頃からまつ毛オタク。キュッと上がったまつ毛を作るためにまつ毛パーマのサロンに月一で通ってカールをキープしています。ただ、今までは「まつ毛が上がっていればいいや」と思っていたのですが、カーブの強さやカール感など、理想のまつ毛になるように月一で微調整するように。さらに最大の効果を出したいとの思いから、まつげ美容液も投入。行きつけのサロンのスタッフさんから「とにかく伸びる!」とオススメしてもらったまつげ美容液「EGUTAM(エグータム)」を購入してみました。

まつ毛の根元に塗布。細いブラシが短い毛も逃さずキャッチ!

実際にサロンでエグータムを1か月間使用しているという方のビフォアアフターを見せてもらったのですが、「つけまつげをつけたの!?」レベルで、まつげが太く濃く伸びていたんです。「本当かな?」と半信半疑で毎朝晩使ってみると、1週間でなんとなく伸びてきたような……でも前と変わらない? と、そんなこんなで実感としてはまだナシ。ただ、そのまま使い続けること1か月、びっくりするくらい濃く太い毛がグングン伸びてきたんです。伸びたまつげに、パーマを当ててもらったらまるでまつエクをしたような仕上がりに!! 

すっぴんでこのフサフサ感すごくないですか?

まつ育は1日にしてならずですが、続けてみる価値アリ。まつげが薄い、短いという方には特に試してもらいたい逸品です。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々