GUやZARAも高見え♡もはや週5ペース…CELINEのミニトートがやっぱり使える!【スタイリストたなべ連載Vol.43】

プチプラコーデを格上げ! スタイリストの愛用バッグ&コーデ♡

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは、「とにかく使えるバッグとブーツ」について。

前回の連載GUのプチプラ企画でも登場していた「CELINE」のトートバッグですが、秋以降とにかくコーデに出ずっぱりで…気づけば今日もセリーヌだった、という状況が頻発中。合わせやすさはもちろん、大好きなプチプラコーデをぐーんと格上げしてくれる相棒として、とにかく引っ張りだこなんです!

今回は、そんなお気に入りバッグを使った私服コーデをご紹介したいと思います! 

プチプラコーデを上品にブラッシュアップ!「CELINE」のロゴトート

前回、ご紹介しましたが…スタイリストたなべが清水買いしたバッグがこちら♡「CELINE」のミニトートで、”ミニ バーティカル カバ”というモデル。

GUのファッション連載で私物のバッグを合わせる際にも、ついついこのバッグばかり手にとってしまい、トレンドコーデになくてはならない存在だと確信しました♡ このバッグは、どんなコーデにも合うのはもちろん、GUやZARAなどのプチプラコーデに投入すると格段におしゃれっぽくなる実力派なんです!

バッグのヴィンテージ感がGUコーデをこなれさせる立役者に

ショート丈のケーブルニットにロングシャツをレイヤードしたシンプルコーデ。長め丈のシャツを襟元や裾から覗かせたり、フレアパンツを合わせることでこなれ感をプラスしているのですが、シックな配色ということもあり盛り上がりがもう少し欲しい! そんなときに、ロゴ入りのミニトートがいい仕事をしてくれるんです。コントラストの効いたロゴとモノグラムのおかげで、メリハリのあるトラッドスタイルが完成♡ すっきりとしたスクエア型なので、ニットのほっこり感も払拭してシャープな印象も演出できます。

ZARAのワントーンコーデをブラウン×白ロゴでピリッと引き締め!

こちらはZARAのボウタイブラウスを主役にした大人めキレイなパンツスタイル。アイボリーからベージュのワントーンでまとめることで女性らしい優しげな印象に。しかし、ど直球なコンサバコーデはおもしろみに欠けるような…そんなときにもミニトートが大活躍。ロゴ入りのバッグが加わることで、今っぽさのあるきれいめコーデにチェンジします。

長く使えて、手持ちのアイテムを高見えさせてくれるとっておきのMyバッグを紹介しました。トレンドコーデに何か物足りなさを感じたときに、悪目立ちせず程よいアクセントを効かせてくれるバッグはとっても頼りになるもの♡ 憧れブランドなだけに思い切った買い物ではありましが…(汗)、サイズ感もちょうどよく、コーデの完成度をぐっと高めてくれる名品なので春もドシドシ使う予定です!

また連載でも、春のコーディネートご紹介させてくださいね。“たなべ連載”はCanCam.jpにて毎週アップ予定。次回もお楽しみに♪

たなべさおりProfile:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。Instagram@tanaberian