スカーフの巻き方 超簡単テクを動画でレクチャー!【おしゃべりスタイリストたなべさおり】

スカーフでおしゃれレベルが劇的アップ♡  超簡単テクを動画で紹介します!


CanCamスタイリストのたなべさおりがファッションのワンポイントアドバイスを紹介する動画「TanaTube」! 第3弾は【スカーフの巻き方 おしゃれテク】を紹介します!

★超簡単! スカーフの巻き方 おしゃれテク 動画はこちらから!★スカーフの巻き方サムネ

たなべさおり的おすすめスカーフはこの2種類! 大判スカーフ、中判スカーフの両方あるとより色んなアレンジができるということで、今回は2枚のスカーフで超簡単テクを紹介しています。

“manipuri”の88㎝×88㎝の大判スカーフ

マニプリのスカーフ

ボタニカル柄でパッと明るい印象を放ちつつ、地色がベージュなのでコーデになじみやすく使いやすい!

”RACEA”の65㎝×65㎝の中判スカーフRACEAのスカーフ

折り方、巻き方によって色んな印象が楽しめるのがカラーブロックのいいところ♡ こちらも肌なじみのいい色なのがポイント。

2枚のスカーフで6種類の超簡単おしゃれ見えアレンジにトライ♪


まずは三角巻き! 柄が広く見えるので華やかな印象になります。シンプルなニットやTシャツも一気におしゃれ感が出せますよ♪

三角巻き

 

続いては、ハイネック巻き。「バイアス折り」という折り方がポイントです。折り方は動画を見ながら試してみてくださいね。

 

さらにミニマムな印象の、チョーカー巻き! 大判スカーフよりひと回り小さい中判スカーフを使います。流行りのレトロムードがいい感じ♡ 結び目を前にもってきて、ハイネックブラウスの襟元にくしゃっとしまって、襟元からチラ見せするアレンジもおすすめです。

 

ヘアアレンジに加えるのもぜひトライしてほしいテクニック! ターバンのように巻くカチューシャ巻きと、ひとつ結びに加えるローポニー巻きを紹介しています。

 

「さすがスタイリスト♡」と言いたくなるような、おしゃれ感度高めテクに見えますよね!? でもすべて驚くほど簡単なんです! この春はスカーフでおしゃれレベル爆上げが期待できそう♡ ぜひ【超簡単! スカーフの巻き方 おしゃれテク】動画を見ながら試してみてくださいね。動画の感想もお待ちしてます♪

 

★スタイリストたなべさおり トレンチのこなれ着こなしテク動画!

★たなべさおりがUNIQLOのメンズパーカを徹底着回し!【動画あり】

★YouTuberなかむ氏×CanCamスタイリストたなべさおりの動画撮影現場に密着!

★たなべさおりの「ワークマン女子」私服MIXコーデ見せ♪

>>CanCam.jp TOPヘ