今買ってすぐ着られる♡ ZARAの新作ニットがコーデにめちゃくちゃ使えてます!【スタイリストたなべ連載Vol.41】

ZARAのニットが超使える! お気に入りニット×私服コーデをご紹介♡

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは、「ZARAで購入した推しニット」について。

ぐっと気温が冷え込む今日この頃、毎朝何を着ようか悩んでいる…という方も多いはず。そんなとき、トレンド感のあるニットが一枚あるととても便利! 昨年のボトムを合わせてもコーデが今っぽく仕上がるので、とりあえず一枚GETしておくのがおすすめです。

「私の場合、季節の変わり目はトレンド感とプライスが絶妙なZARAに駆け込むのが習慣に。手軽に最旬のデザインがゲットできるZARAに、絶大な信頼を寄せているんです♡

今回は、私が最近購入したZARAの推しニットをご紹介したいと思います!」

今すぐ着られる♡ZARAの着回し無限ニットはこれ!

①ZARAのジップアップニットカーディガン

「最近ショップでひと目惚れして購入したのが、こちらのジップニットカーディガン♡ ボリューム感がかわいいのと、コーデのバリエが増えるフロントジップのデザインがツボでした! 袖や裾にしっかりとリブが効いているので、厚手のニット素材でも引き締め効果があり着膨れしにくいのが◎。袖をきゅっとまくったり、裾をふんわりブラウジングしたり、シルエットが変えられるのもポイントです」

重ね着にも便利なジップアップデザイン♡

ジップを閉じて着ても、前を開けて羽織りにしても使えるので、インナーを変えればこれからの季節に活躍すること間違いなし。Tシャツ・タートル・シャツなどと重ね着をしても今っぽい!

「一番のお気に入りは大きめの襟が印象的なバックスタイル♡  フロントジップを上まで閉じるとハイネックにもなるので、まったく別のアイテムに早変わり。ボリューム感のあるハイネックニットも今季のトレンドにぴったりです!」

てろりんスカートとの素材のギャップがポイント

「フロントにジップがついていたりリブが効いていたり…と、スポーティーなテイストはまさに今の気分。あえて光沢感のあるLilyBrownのナロースカートと合わせてレディにまとめるのがオススメです。ざっくりとしたニットにツヤ感のあるボトムを合わせると、異素材ならではのメリハリが生まれてバランスも◎。冬に白っぽいニットを着ると、それだけで気分も上がりませんか?♡」

②ZARAのタートルネックニット

「ZARAのタートルネックは、ブラック・ホワイトの色違いで毎年リピートしている超名品。これがめちゃくちゃ使いやすいんです! レイヤードしてももたつかず、身体に程よくフィットする薄手の生地感が理想的。袖口の金ボタンが効いているので一枚で着てもOKです♪」

細見えする黒タートルで旬のALLブラックコーデに

「この日は、ROPÉ mademoiselleの小花柄スカートと黒タートルで今季トレンドのオールブラックコーデに。地味見えしないよう、カチューシャやレザーのレースアップブーツでコーデを盛り上げました。タートルはハイゲージなので、柄物のアイテムやプリーツなどのディテールともケンカしなくてとにかく使いやすいんです♡」

 

「この秋、ZARAで即買いしたおすすめニットとお気に入りの着こなしを紹介しました! どちらもかなり着回しが効くアイテムなので春先までヘビロテ確実。季節の変わり目で着る服に困ったり、毎日のコーデにマンネリしたら、ZARAのニットを2、3枚GETするのがたなべ流♪ トレンドものもベーシックも、ワンシーズン着倒すほどに愛用してます!」

皆さんも秋冬のワードローブとして、ぜひチェックしてみてくださいね♡

たなべ連載”はCanCam.jpにて毎週アップ予定。次回もお楽しみに♪

たなべさおりProfile:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。Instagram@tanaberian

>CanCam.jp TOPへ戻る

 

Text by : たなべさおり