ギャップにキュン♡竹内涼真さんCanCam3月号未公開カット&インタビューをお届け!

キュンが止まらない…!竹内涼真さんのアザーカット&インタビューを大公開!

発売中のCanCam3月号では、CHANGEをテーマに最近ドラマの役作りでイメージが激変した竹内涼真さんのワイルドな一面とちょっぴり力の抜けたリラックスした一面をお届け♡ 外見だけではなく内面も大人にCHANGEした竹内さんの魅力に迫りました! 撮影中も俳優ならではの切り替えでバシバシ素敵な表情を見せてくれた竹内さんのアザーカットと紙面に収まりきらなかったインタビューを、ウェブだけで特別に公開しちゃいます♡

Q. CanCam3月号では「君と世界が終わる日に」の見どころや魅力をたっぷり語っていただきましたが今回演じる間宮 響はどんな役ですか

ごく普通の幸せな青年です。自動車整備士なんですけど、一生懸命仕事をして、高校時代から付き合っている彼女と結婚間近で同棲していて。これからもっと幸せになっていくはずの、ごく普通の幸せな日常を送っているんです。

普通に生活している時にその人の本質ってあまり見えてこないと思うんですけど、今回のドラマみたいに一変して危機的な状況になると人間性が出てくるんですよね。話を重ねていくごとに間宮 響がどういう人物なのかって事は明かされていくので、それも楽しみに見てほしいです。

今回の僕の役は”絶対に諦めない男”なんですけど、根本を辿ると頑固なんじゃないかなって解釈しています。彼女を愛しているから彼女に会うために命をかけて頑張るんですけど、何より自分の信念をきちんと持っていて、危険よりも目の前にある大事なものに真っ直ぐ向き合う男なんです。

これもだんだん明かされていくんですけど実は響には重い過去があって、命とか人に関して大事にするっていう気持ちが人より強いのかもしれません。すごく明るくて、ふざけたり甘えたり、そんなバックボーンがあるなんて思わせないんですけど、それって気持ちの奥の方にはちょっと傷があるからなのかも。

そういう男だから危機的状況になった時に、客観的に考えたら人を切り捨てなければいけないところでも、情を注いでしまうんですよね。それが彼の強さでもあり弱さでもあるんですけど。自分が間違いないと思ってることに対してすごく一直線で、それこそ人の忠告も耳に入らないくらい。そこが頑固だなと思った理由なんですけど、誰にも止められないパワーがある熱い男なんです。

僕も自分の好きなものに対しては、思ったことは伝えますし、その上で間違っていたら自分の中で納得して受け入れるようにしているので、そういうところは響と似ているなと思います。

Q.自分の意見を上手く伝えられずに悩んでいる読者にアドバイスをお願いします

それぞれ情熱を持って考えているとおのずと衝突する事もあると思うんですよね。でも違う意見が出るっていいことだと思うんです。バイキングみたいに、いろんな選択肢があった方がいいじゃないですか。たくさんある選択肢の中からより良い方を選べた方が良いと思うので、間違っているかな?と思ってもまずは言ってみることが大事だと思います。

Q.今回クールな衣装とカジュアルな衣装と2種類の衣装を着ていただきましたが、印象は?

冬は似たようなニットばかり買ってしまうのでよくニットを着ているのですが、カラーのニットは久しぶりに着ました! 髪色が黒い時は緑色のニットとか柄物とかよく着ていたんですけど、今は明るいのでモノトーンばかり着ています。全体のバランスを見て普段着るものを決めているので、似合わなくなったお気に入りアイテムもありました。

最近はセットアップが気になっているので、形がすごく好みで欲しくなってしまいました。パンツのラインもカッコよかったし、ジャケットも動きが出る形だったので、写真でも良さが伝わると思います。27歳になって雰囲気も落ち着いてきて、自分の中で背伸びせずにおしゃれを楽しめるようになってきたなと思います。

Q.コロナ禍で休日の過ごし方は変わった?

そんなに変わっていないかも。サンゴ礁とか海水魚が7、8匹入っている水槽があるのでそれを手入れをしたりとか、コーヒー入れるのがすごくうまい友人が家にコーヒー入れに来てくれたりだとか。家でゆったり過ごすことが多いです。あともうテレビが大好きなんで、帰ってきたらすぐにテレビや配信サービスで面白そうな番組をチェックしたりして。一日中家にいたらつけっぱなしで見ています。

Q.女性のギャップでグッとくる部分を教えてください

いろんな髪型にチャレンジしてる人とかいいなと思います。前髪あるなしで僕自身かなり変わると思うんですけど、女性もすっごい印象変わると思うし。あとは一生懸命頑張れるスイッチを入れられる人! 例えば運動する時に思い切り発散したりだととか、普段のイメージとは違っても、自分に制御をかけないで突き抜けて頑張れる一面があるってすごく魅力的ですよね。

Q.最後に「君と世界が終わる日に」にかけて、世界が終わる日が来たら最後にしたいことを一問一答形式でお答えください

■最後に食べたいものは?

味が濃いもの!今は体を作るために食生活もきちんと計算して管理しているので、ラーメンとかハンバーガーとかピザとか目の前に置いてちょっとずつつまんでいきたい。それで汚れた手を自分が持っている一番高い服で拭いたりして。そういういけないことをしてみたいです。

■最後の日に着たい服は?

自分が持ってる一番高い服かな。最後に食べたいもでも話したんですけど、食べ歩きしたりジュースとかかかっちゃってももう関係ない!みたいな。

■最後の日に会いたい人は?

常日頃一番会う人たちと一緒にいたいです。本当に大事な友達とか仲間みんなで集まって、いつも通りわいわい楽しみたい! やっぱり人って人数が多いと気が大きくなるので、怖くなったりぜずにもしかして大丈夫なんじゃないか?って思えそうでいいなって。

最後に過ごしたい場所は?

みんなが集まれる場所。わいわい集まれるように、その時までに大きい一軒家を建てておきたいですね。

 

素敵すぎて全てお届けしたい…!と思いつつ、泣く泣くカットしたアザーカット&インタビューをお届けしました! 発売中のCanCam3月号も竹内涼真さんの魅力がたっぷり詰まった内容となっていますので、そちらもお見逃しなく♡

プロフィール
1993年4月26日生まれ、東京都出身。2013年雑誌『mina』のオーディションにてグランプリを獲得し俳優デビュー。『過保護のカホコ』『テセウスの船』など話題ドラマに数々出演し人気を博す。現在放送中のドラマ『君と世界が終わる日に』(NTV系)では主人公を演じ、5月には『17 AGAIN』で初舞台・初ミュージカルにも挑む。
INFORMATION
日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』
日本テレビにて毎週日曜22:30〜放送中
地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては初の本格ゾンビアクション。終末世界を生き抜くサバイバー・間宮響(竹内涼真)とその恋人・小笠原来美(中条あやみ)の極限すれ違いラブ&死と隣り合わせの状況下で生まれる濃密な人間ドラマに注目! Season1(全10話)放送後、Season2(全6話)が3月よりHuluで配信予定。
撮影/大靏 円(昭和基地) スタイリスト/徳永貴士 ヘア&メイク/佐藤友勝 構成/久保 葵