父譲りのボサ眉が…!一発で綺麗に整うWHOMEEのアイブロウブラシ【今夜もベスコス】

簡単&時短!眉毛が綺麗に描けるアイブロウブラシ【今夜もベスコス VOL.20】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は眉毛が綺麗に描けるアイブロウブラシについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ボサ眉を救った神ブラシ

顔の印象を左右する大事なパーツ、眉。メイクの中でも特に眉毛は描くのが難しいですよね。私は、父から受け継いだ超剛毛のボサ眉で、眉を描くのが本当に苦手なんです。最近は月に一度眉のブリーチして色を抜いているんですが、それでも太眉は健在で……。そんなボサ眉を救ったのが、こちらのWHOMEE(フーミー)の「アイブロウブラシ 熊野筆」(¥1,800)です。

 

斜めにカットされたタイプのブラシは各ブランドから様々ありますが、これはブラシの硬さとコシのよさが絶妙で描きやすさがピカイチ。フーミーのクリエイティブディレクター・イガリシノブさんが、眉の描きやすさにこだわり抜いただけあって、どんなボサ眉でも簡単に綺麗に仕上がるんです。

ジグザグとZを描くように地眉に沿って下から上へ色をのせます。眉尻はスッと抜くだけ。粉含みがいいので、毛にもしっかり色がのってくれて360度どこから見ても綺麗な立体感のある仕上がりに。

世界に誇る、広島県の熊野の職人がひとつひとつ手作業で作っている、プロ仕様のブラシがこの価格で手に入るのも驚きですよね。

「メイク上手にはいいツールが必要不可欠」プロが口を揃えて言う、ツールの大事さを改めて実感させられた名品アイテムです。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々