沈黙が苦じゃないって重要!一緒にいて「居心地がいい」と感じる男性の特徴TOP3

沈黙が苦じゃないって意外と重要! 居心地がいいと感じる男性の特徴TOP3


一緒にいると落ち着く、楽しい、素直になれる…なとなど、何となく一緒にいて居心地がいい男性のタイプって人それぞれにありますよね。どのような男性を居心地がいいと思う人が多いのか、気になるという人も意外といるはず。

そこで今回は、20代〜30代の女性100人を対象に行ったアンケートを元に「一緒にいると居心地がいいと感じる男性の特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

 

共通点があると居心地のよさもUP!


女性たちは、どのような男性といると居心地がいいと感じるのでしょうか? ここからはランキング形式でTOP3から紹介していきます。結果はこちら!

 

■第3位:怒りっぽくなくて思いやりのある男性

「いつも機嫌がいい人(23歳)」

「小さいことにイライラしない、心の広い人(31歳)」

「落ち着いていて、感情の起伏が穏やかな人(31歳)」

「思いやりのある人(20歳)」

「どんな話をしてもちゃんと聞いてくれる人(23歳)」

 

3位となったのは「穏やかで思いやりのある男性」でした。やっぱり感情的にならないというのは大切ですよね。思いやりがあって話しやすい男性を居心地がいいと思う女性が多いようです。

 

■第2位:素でいられて、沈黙が苦じゃない男性

「お互い違うことをしていても、気を遣わず素でいられる人(34歳)」

「喋らなくても一緒にいるだけで落ち着く人(21歳)」

「無言の時間があっても気まずくならない人(24歳)」

「自分が好きなものを否定しない人(22歳)」

 

2番目に多かったのは「無言でも気まずくなく、ありのままでいられる男性」でした。「無言の時間が苦にならない」という声が複数寄せられ、空気感の相性が合う男性を居心地がいいと思う人が多いことが分かりました。確かに、常に会話を続けないと気まずいとなると疲れますよね…。これは重要なポイントと言えそうです。

また「自然体でいられたり、否定しない男性」という声も。お互いの好みを尊重し合えるというのも居心地のよさに繋がりますよね。

 

■第1位:相性が合う男性

「笑いのツボが合う人(35歳)」

「自分と雰囲気が似ている人(33歳)」

「会話のテンポが合ったり共通点が多い人(23歳)」

「価値観が合ってよく喋る人(28歳)」

「趣味が合う人(31歳)」

「金銭感覚が近い人(27歳)」

 

最も多かったのは「笑いのツボ、価値観、趣味、金銭感覚…など相性が合う男性」でした! やっぱり何よりも重要なのは相性のようです。共通点があると話も盛り上がり、一緒にいて楽しいですよね。

「笑いのツボが同じ」という意見が複数寄せられたのは興味深かったです。一緒に話したり過ごしたりする中で、違和感を感じないというのも重要なポイントと言えそうです!

 

他にも「リードしてくれる人(32歳)「笑顔が素敵な人(31歳)」「おもしろい人(20歳)」「一緒にいても飽きない人(28歳)」などの声が寄せられました。笑顔が素敵だと居心地のよさもUPしますよね。そこまで深い話をしなくても一緒にいるだけで落ち着く、飽きないというのも確かに分かります!

 

以上「一緒にいると居心地がいいと感じる男性の特徴」を紹介しました。やはり相性が合う人が断トツでしたが、無言の時間があっても気まずくないという意見もかなり多い結果となりました。居心地のよさは、話が盛り上がるというだけではなく、空気感や雰囲気のマッチ度も大きく関係しているようですね♡(澤夏花)