「祭nine.」はメンバーのことをどれだけ知ってる?直筆抜き打ちテストを公開【前編】

「祭nine.」寺坂頼我&神田陸人&髙崎寿希也の直筆の抜き打ちテストを公開(前編)

CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 寺坂頼我 神田陸人 髙崎寿希也

BOYS AND MENの弟分・6人組エンターテイメント集団「祭nine.」。現在、レーベル移籍第一弾シングルとなる『轟け、獅子太鼓』が好評発売中ということで、CanCam.jpが独占インタビュー。

第2回目となる今回は、祭nine.の“冬”に関する抜き打ちテストを実施。果たして、メンバーはどれだけお互いのことをわかっているのか……!?

まずは、寺坂頼我さん、神田陸人さん、髙崎寿希也さんの3名の回答をお届けします!

【寺坂頼我が答える神田陸人編】もっと神田陸人に寄せてほしかったです(by神田)

CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 寺坂頼我 神田陸人
CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 寺坂頼我 神田陸人 抜き打ちテスト 冬

[回答者:寺坂頼我 神田陸人の採点結果:30] 

寺坂:え〜〜〜こんな点数なの?辛口採点や。

神田:ジェラシーの塊は大正解!夏はセミ、秋は鈴虫、冬はカップルが見頃です。

寺坂:よく妬み嫉み言ってるの聞くもんな〜(笑)。

髙崎:こたつで丸くなるは何?(笑)

寺坂:僕がこたつ好きだからそうかなって。

神田:もう猫やん(笑)。グランピングです。グランピングに行きたい。

寺坂:3問目の魚は違うの?

神田:確かに、冬は寒鰤とか身が引き締まってうまいけど(笑)!僕の中ではチーズフォンデュ。イベントを頑張った時とかに食べることにしていて、家族もそれをわかってくれているので、冬の定番になってるの。てか長靴も違うから(笑)。

寺坂・髙崎:(爆笑)

寺坂:りっくんの地元は岐阜の山奥で雪が多いでしょ?今おしゃれなの多いし。

神田:履いとるの見たことないやろ!一回も履いたことないわ!

寺坂:(笑)。履かないけど欲しいものかなって。だってキャスケット帽持っとるやん。

神田:帽子が好きなんです。中でもキャスケット帽は、夏はメッシュ、冬はもこもこ……とか全部で5個くらい持ってる。冬は冬用のものをかぶります。

寺坂:長靴じゃなかったか〜。次の回答は、またたびとチュールで迷ったな〜。

神田:いやいやいや(笑)。

寺坂:猫を飼ってるからほしいかなって。でも答えも猫じゃん!

神田:まあそうね(笑)。今飼ってる子はいつもお母さんのところに行っちゃって一緒に寝てくれないから……。

寺坂:じゃあ新しい猫でいいってこと?

神田:うわ〜〜、欲を言えば今飼ってる猫ちゃんにきてほしい〜!!

寺坂:じゃあ正解じゃない。

神田:あ、そっか(笑)。またたび持って寝ればいいのね。じゃあ正解で(笑)。

 

【神田陸人が答える髙崎寿希也編】ブログまでチェックしているのはさすが!(by髙崎)

CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 髙崎寿希也 神田陸人
CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 寺坂頼我 神田陸人 抜き打ちテスト

[回答者:神田陸人 髙崎寿希也の採点結果:80] 

髙崎:惜しい。満点取ってくると思ってたから残念。

神田:わ〜〜〜〜、悔しいですね!!

髙崎:この冬したいこととか惜しかったし、もうちょっといけたよなって。

神田:あれ?渋谷スカイ違った?

髙崎:なばなの里。イルミネーション違いで。イルミネーションと夜景って書いてあるのはよかったんですよ。夜景見るのが好きなので。でもただ渋谷スカイってなると遠いし寒いかなって。だからなばなの里。毎年光の感じが違うし、光のトンネルがきれいで。

寺坂:光のトンネルを抜けたら光の大草原で。毎年テーマがあるんですよ。そこで飲むおしるこがうまいんだよな〜。

髙崎:好きやな(笑)。ロングコートは正解。冬以外着れないし、より自分の身長を活かせるアイテムかなって。去年はロングコート1着を機回していたので、今年はチェスターとかノーカラーのものにも挑戦したいです。

神田:じゅっきーは、まじでコート似合うよね。最後のはあれ?違うの??

髙崎:うん。僕ペアルックが好きなんですけど、女の子に寄せるのは難しいから自分に似た服装を着てくれたらうれしいなって。シェアするのも全然あり。

 

【髙崎寿希也が答える寺坂頼我編】間違っているところもあるけど、はっぴっぴー!(by寺坂)

CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 髙崎寿希也 寺坂頼我
CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 髙崎寿希也 寺坂頼我 抜き打ちテスト

[回答者:髙崎寿希也 寺坂頼我の採点結果:はっぴっぴー!点] 

寺坂:さすがよ(拍手)。

神田:え!?間違ってるよね?

寺坂:花丸が出てますから。

髙崎:はっぴっぴー点??あと満天の漢字違うよ?

寺坂:僕、星座が好きなので。あえてです。

髙崎:ロマンチスト〜(笑)!ミスかなって思いました。

寺坂:いえ、違います。じゅっきーはわかってるなって思いました。でも3問目はおもちでした〜。コンビニで肉まんが出てきたら冬を感じるけど、でもお餅。ブログでいちばん出てくるのが多いのが多分お餅なくらいお餅が好きで、ファンの方に「今年の漢字、餅って書いたら?」って言われました(笑)。

髙崎:あ〜〜〜、書いとるわ!

寺坂:特にきなこ砂糖餅が好き。小学生の頃に1日6個ずつお餅を食べてたら、「めっちゃ太ったね」って同じくめっちゃ太った子に言われたこともあるくらい(笑)。5問目ね〜、アルパカもかわいいんだけどね〜……。年から年中ほしいので、この冬ってなると違うかな。今いろんなキャンプ用品を家族に借りてる状態なので、ランプとかコップとか全部そろえていきたい。

髙崎:なるほどね。最後も違うの?

寺坂:合ってるんだけど、今回は指定させていただきました。ガーリー系じゃないコートでもいいなって思う。ダウンじゃなくてコート。白かベージュがいいな。トレンチコートを着て髪を縛ってる女性がかっこいいな、大人の魅力あるなって思っていいなって。ガーリー系なら白でワンピースっぽい形がかわいいなと思う。

 

明日は「メンバー抜き打ちテスト」後半戦は、野々田さん、浦上さん、横山さん編をお届けします!

祭nine.の、サイン入り生ポラをプレゼント企画もあります。お楽しみに♡

祭nine. NEWシングル『轟け、獅子太鼓』発売中!
ユニバーサルミュージック/【CD+DVD】¥1,600/発売中
■CD:M1.轟け、獅子太鼓 M2.WIN! WIN! WINTER M3.轟け、獅子太鼓 -Instrumental- M4.WIN! WIN! WINTER -Instrumental-
■DVD:「轟け、獅子太鼓」Music Video、「轟け、獅子太鼓」Music Video&CD Jacketメイキング映像CanCam 祭nine. 轟け、獅子太鼓 寺坂頼我 野々田奏 浦上拓也 横山統威 神田陸人 髙崎寿希也

 

祭nine.PROFILE 
BOYS AND MENの弟分の6人組エンターテイメント集団「祭nine.(まつりナイン)」。令和初武道館単独公演を行うなど、今注目のグループ。爽やかな見た目からは想像できないアクロバティックなパフォーマンスと、トレードマークの学ラン姿で見せる熱くて楽しいお祭りソングが話題!
【公式Twitter】@matsuri_nine
【公式Instagram】@matsuri_nine.official
【公式YouTube】祭nine.
撮影/石山貴史 取材協力/田中絵理子 構成/田中涼子