Stray Kids初登場!セルフィーやイラストで魅力を深掘り♡【前編】

JAPAN 1stシングルは、人気TVアニメ『神之塔 -Tower of God- 』の大型タイアップソング!


[上段左から:バンチャン、アイエン、スンミン、ヒョンジン、リノ
下段左から:チャンビン、フィリックス、ハン]

 

2017年に韓国で結成され、今年3月に日本デビューを果たした8人組ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)。

2019年にはアジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパを回るワールドツアーも行い、世界的に高い注目を浴びている。そんな彼らが、日本で初となるシングル『TOP -Japanese ver.-』を6月3日にリリースしました!

「TOP -Japanese ver.-」とカップリングの「SLUMP -Japanese ver.-」はそれぞれ、人気TVアニメ『神之塔 -Tower of God- 』のオープンニング主題歌とエンディング主題歌に起用。さらに、韓国語、英語、日本語の3か国語を駆使し、各国で異例の展開がされているんです!

そんな彼らを、前編と後編に分けて徹底深掘り! 前編では新曲に関するインタビュー、後編ではプライベートに関する質問に答えてもらっています。さらに、CanCam.jpのために用意してもらったセルフィーと直筆イラストも公開予定! お見逃しなく♡

 

日本語での歌唱に注目! 新曲 「TOP -Japanese ver.-」


Q.『TOP -Japanese ver.-』の気に入っている部分、または「自分のここを見て(聴いて)ほしい!」というポイントがあれば教えてください!

バンチャン “Never let you go”と歌っている部分です!

リノ 僕の歌唱パートはメロディーがいいので気に入っています!是非見つけて聴いてほしいです。

チャンビン 力強く“Never let you go”と叫ぶ部分はインパクトがあると思います。ダンスでは、まるで映画のアクションシーンのような振付を見てもらえたらと思います。

ヒョンジン サビでのフィリックスの声がかっこいいです。僕のパートもパワフルなので是非注目してください。

ハン 僕のボーカルパートです。ラップパートとはまた違う、僕の感情豊かな声に注目してほしいです。

フィリックス 気に入っている部分はサビです。メロディーもいいしダンスもお気に入りです!

スンミン TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』のキャラクターたちが繰り広げる物語と雰囲気を思い浮かべながら、挑戦するような気持ちを乗せて歌いました。「そびえたつ階段を見上げ抱く」という部分で、塔の頂上へ登る姿をイメージしたダンス(メンバーの間をシュッシュッとすり抜けるシーン)にも注目してください!

アイエン 僕は今回ダンスが一番お気に入りです。今回サビでセンターを任されましたが、僕たちのサビの振付にも注目してもらえるとうれしいです!

Q.TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』のタイアップソングに起用されていますが、知った時はどんな気持ちでしたか?

バンチャン (アニメのタイアップソングは)1度は必ずやってみたかったので、本当に言葉を失いました。アニメも、昔からずっと好きだったのでその知らせを聴いた時は、本当にとても幸せでした。

リノ この話を聴いた時、本当に驚きましたし、光栄でした。

チャンビン アニメの最初と最後を、僕たちの音楽で飾ることができるなんて本当に光栄だと思いました。

ヒョンジン 初めてのアニメタイアップだったので緊張しましたが、いい曲が出来上がって本当によかったし、たくさん愛してもらえるとうれしいです。

ハン 一言でいうと、とても幸せで楽しくてワクワクしました。

フィリックス 光栄でしたし、とても面白そうだなと思いました!

スンミン 子供の頃からアニメのオープニングとエンディングの曲を聴いた時は、ワクワクしていたので、時が経ち、こうして僕自身がアニメの主題歌を歌えることになるなんて信じられないし、うれしいです!

アイエン 本当に幸せです。夢のようです!

Q.新曲は3か国語での展開ですが、-Japanese ver.-ならではの難しかった部分はありますか?

バンチャン 特に難しいと感じるところはありませんでした。あるとすると、歌詞を覚えるのが少し難しかったです。

リノ 発音が難しかったけど、韓国語と同じように感情を出すために努力しました。

チャンビン たしかに高速ラップのパートは、慣れていない日本語でレコーディングするのが難しかったです。

ヒョンジン 思ったより日本語の発音とラップがよく合っていて、レコーディングするときに大きなトラブルはなかったです。かっこよくできたと思います。

ハン 日本語の「ん」の発音が難しかったけど、ディレクターの方がしっかりみてくださって上手くできたと思います。

フィリックス 日本語の能力がまだまだ足りていないので発音的に難しかったですが、面白かったです。

スンミン 慣れない日本語に、練習する過程では少し大変でしたが、レコーディングの現場では練習を頑張ったおかげでそんなに大変ではなかったです。

アイエン 歌詞の発音が難しいところがあって少し大変でしたが、頑張りました。

 

日本語の歌詞に注目♡ かっこよすぎるMVはこちらからチェック!


https://www.youtube.com/watch?v=o7lqCcE4Lho

 

次回後編では、セルフィーと直筆イラストを公開します! どうぞお楽しみに♡

Profile
Stray Kids (ストレイキッズ)
2017年結成、2PMやTWICEらを輩出したJYPエンターテインメント所属。サバイバルリアリティ番組『Stray Kids』内で選抜されたメンバーから成る8人組。2020年3月18日にベストアルバム『SKZ2020』にて、日本デビュー。

 

Information

『TOP -Japanese ver.-』
【初回生産限定盤A】¥2,000(税込)
CD+ 24P PHOTO BOOK (Type A) +VLOG(DVD)

CD収録内容
1 TOP -Japanese ver.-  
2 SLUMP -Japanese ver.-
3 TOP (Instrumental)

VLOG(DVD)収録内容

Stray Kids、日本デビューまでの軌跡を一挙VLOG化!

  1. 12. 1 “Tokyo” behind the scenes video
  2. 12. 2 『SKZ2020』 Jacket making-of video
  3. 12. 2-3 『Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”』 Documentary
  4. 3. 19 「TOP -Japanese ver.-」 Jacket making-of video

 

>>CanCam.jp TOPヘ