女性らしくて好感度の高い「オールホワイトコーデ」を大特集! 全身を白系のアイテムでまとめるときは、ボヤっとした印象にならないように、素材感の異なるものを合わせたり小物使いや差し色でメリハリをつけるのが得策♪ のっぺり見えたり膨張感を回避するちょっとしたテクニックをマスターすれば、全身白のトレンドコーデも簡単です。
Contents
オールホワイトコーデはこう着こなす!
おしゃれだけど難しそうなオールホワイトコーデは、ポイントさえ押さえれば実は簡単。手軽に今っぽい着こなしが完成するので取り入れない手はありません! 早速、アイテムの組み合わせ方をレクチャー。
①色味の違いや異素材感を意識する!
カットソーにニットのスカートを合わせたり、白ニットに白シャツをレイヤードしたりと、素材の異なるアイテムを組み合わせるとコーデに奥行きが生まれてのっぺり感が避けられます。
エクリュのような黄味のあるオフ白や、アイボリーのような象牙色など、色味の異なる白を組み合わせるのもおすすめ。
②ベージュやメタリック小物で引き締める
ブラウンやベージュ系の靴や小物を合わせて程よいメリハリを効かせるのも方法のひとつ。主張が強すぎないカラーなので白で統一したやわらかなムードがキープでき、女性らしくて優しい雰囲気に仕上がります。
シルバーやメタリックの靴やバッグを合わせるのもおすすめ。メタリック系の小物は単体だと存在感がありますが、オールホワイトコーデに馴染みやすく程よいアクセントにぴったりです。
③かごバッグやファーなど季節感のある小物をオン
春夏ならかごバッグや麦わら帽子、秋冬ならファーやボアバッグなど、季節感のある小物を合わせるのも◎。白コーデにリズムが生まれておしゃれっぽさがプラスできます。
オフィス向けオールホワイトコーデを浮かせないコツ
きちんと見えを狙うほど、シンプルになりすぎて気分が上がらない…。そんな通勤コーデあるあるを解決するテクをCanCam it girlに聞いてみました♪
「清潔感のある白は、ひと目で好感度を狙えるカラー。パンツスタイルなら、白の持つ凛とした印象を押し上げてくれて、初顔合わせなど“ここぞ”という打ち合わせにもってこい。
オフィスの空調設定が暑めなので(泣)、きちんと感がありつつ温度調整しやすいジレを活用しています。ノーカラーのアウターを秋冬に取り入れるなら、くしゅっと感が表情を与えてくれるタートル合わせがGOODバランス。
タイトなトップスと相反するワイドパンツや素材感のあるツイードでメリハリをつけて、オールホワイトコーデがのっぺり見えないように気をつけています」(CanCam it girl 荒谷侑立さん)
「ジレのボタンとリンクするゴールドのアクセサリーを散りばめて、華やかさをひと盛り。色味を統一することで、あくまで上品な印象に」(CanCam it girl 荒谷侑立さん)
取引先での好印象も狙いつつ、自分の気分を上げてくれるアイテムを取り入れている荒谷さん。マンネリしがちな通勤コーデも、立体感のあるアイテムを取り入れたレイヤードであか抜けます。
失敗しない!オールホワイトコーデのポイント
- オールホワイトは異素材感を意識してのっぺり見えを回避!
- 色調の異なる白を合わせる着こなし方もおすすめ
- 程よくメリハリをつけるならブラウンやベージュ小物を投入
- かごバッグやファー小物など季節感をプラスするのも◎
オールホワイトが好印象な「デート」コーデ
【1】スポーティなアイテムはオールホワイトで大人っぽく
ふとした瞬間の肌見せバックシャンがかわいい白トップスに、トレンドのシャカパンをプラスしたホワイトコーデ。程セクシーなトップスとカジュアルなパンツのバランスが抜群におしゃれ! ×スニーカーの楽ちんコーデも肌感や大ぶりアクセで女っぽさがキープできます。
【2】ラフなTシャツ×デニムをオールホワイトで洗練ムードに
ラフなTシャツ×デニムも、ALLホワイトなら洗練された印象に。ロゴT×ハイウエストデニムでメリハリをつけることで今っぽいシルエットと美スタイルがつくれます。
【3】甘トップスのオール白にメタリックでキレをプラス
上品爽やかなALLホワイトコーデ。上半身勝負なカフェデートはフリルニットで顔周りを華やかに。さらにデニムスカートで親近感をプラスすると、好印象なきれいめカジュアルが完成します。
【4】ほっこりしがちな白コーデを黒小物で引き締める
キャミを合わせたセットアップ的なアプローチでチュールスカートをリゾート気分に。オール白コーデに黒のハットやバッグで品よくモードな印象をプラスしたら、サンダルはあえてのグリーンでこなれ感を。
【5】甘トップスとパラシュートパンツの今っぽホワイトワントーン
モードなパラシュートパンツも、フリルがあしらわれたチュールトップスを合わせればキレイめな印象に。トップスの透け感やピンヒールのパンプスの力で、カジュアルなパンツスタイルもセンシュアルに決まります。ハート型のチェーンバッグとリボンなど甘めアイテムを散りばめても、白でまとめるだけで大人顔。
【6】清楚な白のキャミワンピで好感度高めなデートコーデ
ふわっと広がるエアリーなキャミワンピは、華奢な細ひもやポコッとした表面感のある素材が洒落感たっぷり。素材感に変化がつく透けトップスを重ねて、のっぺりしがちな白コーデをメリハリよく着こなして。
【7】異素材MIXでオールホワイトコーデに奥行きを演出
シャリ感のある立体的なジャガードワンピを主役にすると、全身白でもメリハリのある印象に。パリッとハンサムな白シャツ、足元はスポーティなスニーカーで、女っぷりのいい純白コーデが完成します。
【8】レースワンピをショートジャケットでカジュアルダウン
様々なースが施された表情豊かなワンピースをワントーンで儚げに投入。ヴィンテージライクな白のレースワンピを、Gジャンや小物でカジュアルダウンすることで都会的に仕上がります。
【9】着映える甘トップスをシンプルパンツで引き立てて
オフショルリボン×淡ピンクの心ときめくロマブラウスは構築的な大胆フォルムで洒落た甘さを。1枚で甘さは充分なので、ワントーンでそろえたワイドパンツでシャープに着こなして美人に仕上げるのがおすすめ。
【10】ビスチェレイヤードでワントーンコーデの洒落感UP
繊細なレースカットソーにニットビスチェをON。ニュアンシーな白の濃淡を丁寧に重ねていい女っぽさを堪能。ジャケットやバッグにも白を選んで、クリーンなオール白だからこそ叶う洗練された色気をアピール。ベロアサンダルを合わせたきれいめコーデには、カジュアルなソックスで抜け感&防寒も。
【11】オールホワイトコーデをゴールドアクセで華やかに盛る
白の袖コンニット×ふんわりスカートがフェミニン。ほんのりモードな技ありアクセでこなれた印象をONすると、洗練されたオールホワイトコーデが完成します。バッグはブラウンでニュアンシーに引き締めて。
【12】ゆるカーデを羽織るセンシュアルなホワイトコーデ
ふんわりカーデでセンシュアルなコーデにかわいげをプラス。タンクトップ×サテンスカートの肌感コーデとあたたかなシャギーニットのギャップで女っぽさをさらに後押し。白ワントーンにおしゃれな立体感を加えてくれる起毛カーデは、アウター感覚で長く着られるのもうれしい。
旬のオールホワイトで洒落る!「休日」ファッション
【1】レトロガーリーな今どきのオールホワイトファッション
この夏のALLホワイトは、トレンドのレトロガーリーもおすすめ。シャギー素材のアメスリトップスとコットンスカートのニュアンスのあるホワイトトーンが、夏のお出かけムードを盛り上げる♪
【2】ペプラムシルエットでおしゃれなシルエットが完成
360度抜かりなくかわいいオールインワンは、華やかなチュールと背中の開きにドキッとするデザイン性の高さで気分もUP! 小物は歩きやすいぺたんこの白サンダルと肩にかかるショルダーバッグで軽快に。
【3】メッシュニットとパラシュートパンツで旬の白コーデ
オールホワイトコーデは、異素材MIXで立体感を出すのがおすすめ。大人なメッシュニットとカジュアルなパラシュートパンツのコンビも今っぽムード満点! ベージュのキャップとグレーのコンバースで小物もドライな配色を意識して。
【4】カジュアルアイテムでつくるアクティブな白コーデ
パラシュートパンツのこなれ感を、スポーツ気分なメッシュニットでさらに高めて。夏の日差しに映えるクリーンなオールホワイトも相まって、新鮮な休日コーデが完成します。キャップやパンプスはベージュを選んでメリハリを。
【5】メッシュバケハで爽やかに引き締めるホワイトコーデ
白のロゴTシャツ×ワイドパンツのオールホワイトに旬小物をトッピング。淡カラービーズとホワイト系ビーズの重ねづけが、程よい存在感と新鮮かわいい印象に♡ メッシュのバケハもトレンド感がさりげなくONできる注目のアイテムです。
【6】レトロな開襟ワンピに黒小物でモードな印象を
ピンタックやアンティークレースの開襟シャツで、ピュアな白ワンピが味のある大人の甘さに昇格。シックなモノトーンとゴールドアクセで味付けて、さらにレトロな雰囲気に。
【7】オールインワンでオール白コーデをクールに
ボーイズライクなオールインワンを主役に、あえてルーズに着くずす甘くないホワイトが新鮮! トップス部分はあえて袖を通さず、ゆるっと腰巻きに。代わりにお腹が見えるボディスーツを合わせてリズムよく着こなせば、着映え度は最高潮です。ぷっくりフォルムのショルダーバッグや個性派サングラスも差がつくアクセントに。
【8】定番の白シャツをカットアウト×ミニボトムで今っぽく
シャツの裾がガーター風になっている白シャツは、肩がチラッと見えるカットアウトでハンサムな色気を演出。花柄を模したホワイトスパンコールのミニスカに合わせると、シンプルなのに華やかさもGETできます。
【9】トレンドのスカパンで今っぽホワイトワントーン
儚げな繊細レースのスカート×パンツをレイヤードしたトレンドのスカパンなら今どきの洒落感が急上昇! オフショルブラウスと合わせてガーリーに着こなしたら、カジュアルなグルカサンダルでこなれ感も。
【10】ボリュームシルエットのトップスで白コーデを旬顔に
パフッと広がるボリューミーな袖のリボンブラウスで、顔まわりを明るく、二の腕をカバー。かわいいをギュッと詰め込んだ映えブラウスは、ショーパンを合わせてすっきりバランスよく、ヘルシーに着こなして。
【11】花柄レースやリボンのオールホワイトで優しいオーラを
顔周りを華やかに盛り上げてくれる、リボン付きのストローハットでオール白をとことんかわいく。ひざ下が透けるフラワー柄のスカートと白トップスでガーリーに仕上げて、全方位やさしげなオーラを振りまいて。
【12】メタリック小物でキレよく仕上げるオールホワイト
凛としたオールホワイトはシルバー小物でトレンド気分をオン。「気取っていないのにおしゃれ」が叶うホワイトデニムは感度の高いカジュアルコーデに最適です。ラインストーンのアクセントが効いたリュクスなカーデで、キレのよさとこだわりも忘れずに。
【13】白ワンピースは小物でメリハリUP
白ワンピース×センシュアルな細リボンでモードな仕上がりに。グレーのインナーを重ねて足元を黒でまとめると、清楚な白に大人っぽい印象がつくれます。ラメソックス+スポサンの合わせも新鮮!
【14】ミニボトムの肌見せやスニーカーで軽やかな印象に
薄手のピタニットからチュールを覗かせるペプラムシルエットが、今っぽいシルエットづくりにひと役。×ミニスカートのコンパクトスタイルなら、ぺたんこスニーカーのオールホワイトでも膨張せずすっきりと決まります。パキッとした赤のマイクロミニバッグを差し色に、コーデをキレよく仕上げて。
【15】白コーデ×黒ブーツの甘辛ファッション
お腹がチラ見えするコンパクトなニットでヘルシーな抜け感をプラスして、王道のフィット&フレアシルエットを今どきに更新。足元はあえての黒ブーツで、最旬の甘×辛バランスがつくれます。
【16】フリンジスカートが主役のドラマティックな白ワントーン
フリンジスカートを主役にしたドラマティックな白ワントーンを、キャップやスニーカーで味付けしてエフォートレスに着こなして。ゆったりとしたサイジングのカーデで力を抜くのもこなれ見えのポイント!
【17】チュールキャミが今っぽいレイヤードスタイル
白のチュールビスチェが、ニュアンスコーデのアクセントに最適。モードさと色っぽさがぎゅっと詰まったランジェリーライクなビスチェなら、白ワンピのクリーンさを損なわずコーデを旬のムードに仕上げてくれます。ベージュブーツや白ストールを合わせたワントーンコーデには、大ぶりアクセやワイヤーバッグで華やかさをプラスして。
清潔感のあるオールホワイトの「オフィスカジュアル」
【1】ゆるシルエットでこなれ感たっぷりなホワイトコーデ
質感の異なる白を重ねたこなれ感たっぷりのワントーンコーデ。肌の透け感が悪目立ちしない控えめな透け感が、シアージャケットをきれいめに着られる秘訣。新鮮味が欲しい定番のジャケパンスタイルこそ、上下ともにゆるっとした今どきのサイジングで、アプデした印象に。
【2】ジレやボウタイでオールホワイトをエレガントに
ブルジョワシックなボウタイは、ジレ&ワイパンで気高くうるわしく。ダイナミックなボウタイやフリルが表情豊かなブラウスも、ロングジレ合わせでノーブルに着こなせます。バッグまで白のショルダーで潔くまとめたら、靴はメッシュシューズで足取りを軽やかに。
【3】黒を効かせる上下ホワイトのパンツスタイル
タートルニットのレイヤードでニュアンスを加えて、モノトーンコーデに一歩先行く洒落感をプラス。気になる体型をカバーできるハイウエストのワイドパンツに同色のフリルブラウスを合わせれば、今っぽい甘めバランスが完成します♡ 小物は黒で締めて、白のクリーンさが引き立つ上級者な雰囲気に。
【4】色味の違う白を重ねて洒落感高めなワントーンに
ピュアなオール白の着こなしは、×ジレでシャープに引き締めるのが正解。インナーに重ねるニットや小物を質感が異なる白で統一して、色気たっぷりに着こなして。バッグやブーツも白でまとめる潔さがおしゃれ見えにひと役。
【5】ハンサムなアイテムをオールホワイトでやさしげに
品もトレンドも狙える白ワントーンは、表情豊かなツイードジレで洗練見えも華やぎもGET。どこか甘さのある白ジレは、ドロストパンツで程よくラフに着くずすのが正解。シアーなタートルニットを重ねて軽やかに着こなして。
【6】清潔感のある白コーデに上品なベージュジレを馴染ませる
きれいめジョグパンと白〜ベージュのグラデで品よくこなれる都会派スポーティコーデ。洗練感ある配色を裾絞りパンツでさらっと着こなすテクも感度高め。足元は華奢サンダルで女っぽさも忘れずに。
【7】ロングジレやオールホワイトのきれいめオフィスコーデ
ジレを取り入れた好印象かつ今っぽいオールホワイトの着こなし。マーメイドスカートのセットアップに白シャツ、さらに小物までクリーンな白でそろえて、理想的なきれいなお姉さんスタイルに。ジャカード素材だと、のっぺり見えず表情豊かにきまります。
【8】ジレを重ねてオールホワイトコーデを格上げ
モードなシアーワンピもクリーンな白と辛口ジレで美人度アップ。ジレはお尻がすっぽりと隠れる丈感で、今年っぽいレイヤードバランスを実現。真っ白のワントーンでも、シュッとしたⅠライン&ウエストマークで美スタイルが叶います。
簡単に洒落見えする「オールホワイトコーデ」
おしゃれ上級者なムードが漂うオールホワイトコーデをご紹介しました。Tシャツやデニムなどカジュアルなアイテムも、オールホワイトなら清潔感や上品さが思いのまま。異素材の白アイテムを組み合わせたり、色味の違う白を選んで、のっぺり見えないオールホワイトコーデを楽しんでくださいね♡