AneCanモデル近藤しづかが最近達成感を味わった撮影とは!?

AneCan美容専属モデル、近藤しづかさんへのバースデーインタビュー最終回です。『AneCan』の企画で、1日に24品もの料理を作った達成感と周囲からの声に“幸せ”を感じたという近藤さん。外食先で気になったレシピがあれば、シェフに直撃する!なんてお話も。最終回まで、“食”にまつわるエピソードが満載です!

★1回目→ AneCanモデル近藤しづか、祝30歳!誕生日記念独占インタビュー

★2回目→ 驚き!AneCanモデル近藤しづかは、○○を自分で手作りしていた!

近藤しづかBirhtday_04

Woman Insight(以下、WI) 普段の食事の摂り方などで心掛けていることがあれば、教えてもらえますか?

近藤しづかさん(以下、近藤) その日の体調に合わせて、自分の身体に聞いて、食事を摂るようにしています。自分で料理をすれば食べたいもの、体が欲しているものを作れるので、それがいいですよね。チョコレートとか、大好きなスコーンなど甘い物は朝に食べてます。イタリアの朝食って、コーヒーと甘いクロワッサンという習慣があるので、“甘い物は朝”っていう感覚なんです、私。でも、食べる量は八分目にしてます。

 

WI 近藤さんは美容モデルとしても活躍されていますが、美容で気をつけていることがありますか?

近藤 乾燥肌なので、それを一番に考えてます。まつ毛まで専用の美容液できちんと乾燥ケアしてます。あとは、いっぱい笑うこと、ストレスを溜めないこと! ストレスは溜まるんですけど、ヨガやダンスなどで体を動かしてストレス発散しています。ダンスは大学時代からやっていて、音楽を聴きながら体を動かして汗をかくと気持ちがスッキリしますね。あとは、気心の知れた友だちや家族と、美味しい物を食べながら話すこと、かな。

 

WI 少し話が変わりますが、最近一番ハッピーだったことを教えてもらえますか?

近藤 この前、AneCanの撮影(『AneCan』11月号にて掲載)で、1日に24品作ったんです! すっごく大変だった分、達成感も大きかったし、その撮影で、いつもの連載チームのライターさんに褒めてもらったことが嬉しかったです。編集担当の方に「作ってみたら美味しかったよ!」って感想をもらったり、大御所のカメラマンさんにも「素質あるよ」とか言われたりして、本当に嬉しかった。素敵なスタッフの皆さんとお仕事できて幸せだし、自信にもなりました!

近藤しづかBirhtday_06

(『AneCan』2014年11月号より)

WI それは充実した日ですね。レシピはどのように考えていますか? 外食していて「美味しい」と思った料理を自分のレシピの参考にすることもありますか?

近藤 そうですね。お店で食べて、美味しいと思ったら、シェフに直接聞きますね。以前、厨房をのぞかせてくれたシェフもいましたよ。お寿司屋さんで食材のこだわりを聞いたときに、野菜をミネラルウォーターで洗うといいって裏技も教えてもらいました。野菜を水に浸して、水切りした後に冷蔵庫に入れるとパリッとするんです。その浸す水をミネラルウォーターに変えると、野菜にもミネラルウォーターの成分が浸透して、いいらしいんです。最近聞いたので、まだ試していないんですけどね(笑)。

 

WI 料理上手だと、いい奥さん、いいママになれそうですよね。理想のママ像ってありますか?

近藤 大学時代の仲が良かった友だちの半分は、もうママですね。私自身は全然ママになることをまだ想像できないんですけど……旦那さんも早く帰って来たくなるような(笑)、美味しいご飯があって、美容にも気を配って、キラキラしてるお母さんかな? やっぱり食べることは大事。食べることは“愛”ですから(笑)。

近藤しづかBirhtday_05

「食べることは“愛”」と笑顔でインタビューを締めてくれた、近藤しづかさん。食べることで苦労した時代があるからこそ、食べることに関して誰よりも想いが強いように感じました。最後の写真にある言葉は、「イタリア語で何かメッセージをもらえますか?」と言って書いていただいたもの。命ある食材に感謝しながら料理をし、美味しくいただいている近藤さんらしい一言です。30代突入の記念すべき1年目。近藤しづかさんに多くのハッピーが訪れますように。そして、これからの活躍にも期待しています!(さとうのりこ)

【近藤しづかインタビュー】

★1回目→ AneCanモデル近藤しづか、祝30歳!誕生日記念独占インタビュー

★2回目→ 驚き!AneCanモデル近藤しづかは、○○を自分で手作りしていた!

近藤しづか official BLOG
http://ameblo.jp/shizukakondo/

 

【あわせて読みたい】

※エビちゃん、祝35歳!モロッコ旅行など最近のプライベートについて語る

※「出会う人、みんなが師」モデルLIZA、25歳の目標を語る

※熱愛報道のモデル高垣麗子が明かした過去と未来への希望

※SHIHOの進化は止まらない!モデル20周年を迎え、彼女が目指す先とは?