モデル石井美絵子、『Oggi』イベントで暴露された“一人ラーメン”の真相を明かす

石井美絵子さんのバースデーインタビュー最終回は、先月行われた『Oggi』モデル大集合イベントの裏側やモデルとしてのライフスタイルについてから、ずっと気になっていた“石井美絵子(いしい みかこ)”さんの名前の由来まで、お話をお聞きしました!

 

IshiiMikako_interview

Woman Insight編集部(以下、WI) 今回いろいろ、石井さんの意外な面を見せていただいていますが、周りから「ギャップがあるね」と言われることはありませんか?

石井美絵子(以下、石井) かなり(笑)。こういうふうにインタビューで初めてお会いする方とか、ヘアメイクを初めてしていただく方とか、「もっとクールな人だと思った」って言われることがすごく多くて。事前に写真で見た感じだけだと、そう思われるみたいです。性格は明るいし、さらに“アニメ好き”ですからね(笑)。

WI 私も実は、今回インタビューすることが決まって、『Oggi』誌面だけ見てイメージしていたのが“クールな女性”だと思っていたので、ブログを拝見したら、アニメやコスプレの投稿数が多くて、「おや?違うかも」と(笑)。

石井 (手を叩いて爆笑)そうですよね! 思いますよね! 最初はファッションより多くならないように気をつけてたんですけどね……。

WI そういえば先月、丸ビルのマルキューブで行われたイベント『Oggiファッションカレッジ~働く女性のためのセンスアップ2days~』でも、一人だけ意外な質問でしたよね。

石井 そう!(笑) みんなファッションとかモデルに関する質問だったのに、なぜか私だけ「一人でよくラーメン行くんですか?」って(笑)。

WI よく一人でラーメンを食べに行かれるんですか?

石井 (急に小声になり)はい……。(好きなラーメンは?と聞くと)とんこつラーメン! 私、ラーメンって家で食べるのが一番好きなんですよ。インスタントのラーメンをほぼ素(具なし)で食べるのが大好きなんですけど、唯一、外で食べるのが好きなのが『一蘭』のラーメンなんです。あれだけは率先して食べに行きますね……一人で(笑)。

WI やっぱり一人で行かれるんですね(笑)。イベントはどうでしたか?

石井 すごく面白かったです! エスカレーターで降りて行くっていう演出とか、しかも、『Oggi』モデルが全員そろうってなかなかないですからね。しかも2日間も。控室でも楽しくて、渡辺知夏子さんが手相を見てくれたりしてみんなで盛り上がってましたよ!

WI 美容や健康で気をつけていることはありますか? モデルという職業柄、我慢していることなどあれば教えてほしいです。

石井 美容に関して、あまりストイックに考えたことはないかも。でも、ジョギングとか湯船につかったりとか、それはやっぱりモデルという仕事を意識してやっていることなんだと思います。あとは、お菓子の代わりにフルーツにする、ほぼ毎朝グリーンスムージーを飲むとか。運動は、ストレッチや腹筋を、無理しない程度に。無理したら続かないので、自分ができるレベルでやることを気をつけてます。

WI これからどんな1年にしたいですか?

石井 精神面も体も“柔軟”になりたい! 柔軟性が欲しい……環境適応能力が欲しい!

WI 最後にひとつ教えてください。石井さんの名前ですが、「美絵子」と書いて「みかこ」とお読みするんですよね?

石井 そうなんです。この名前は母いわく、“美しい絵を描く子になって欲しい”と『美絵子』という名前になったようなのですが、読み方は『みえこ』だと普通だからというのと、“絵画”の『か(い)』を取ったって言ってました。残念ながら絵を描く仕事についていないですが、学生のときは美術部だったし、今もアニメのイラストとか描いたり、絵を描くことは好きですよ(笑)。

IshiiMikako_interview

初対面だというのを忘れてしまうぐらい明るく、屈託のない笑顔で、プライベートな話をたくさん聞かせてくれた石井美絵子さん。意外なギャップ盛りだくさんで、石井美絵子さんのこれからの1年(いや人生ずっと!)から目が離せません!(さとうのりこ)

1回目の記事→ 祝24歳!Oggiモデル石井美絵子「アクティブになれた」のは大好きな○○のおかげ!

2回目の記事→ モデル石井美絵子の意外な趣味「ぷらっと一人新幹線の旅に出ます」

3回目の記事→ コスプレ写真、大公開!モデル石井美絵子「大事なのは“妄想と愛”」

石井美絵子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ishii-mikako/

 

【あわせて読みたい】

※圧巻!松島花、佐々木希…丸ビルにOggiモデルズ勢揃い「Oggi Fashion College」初日開催

※管理栄養士が教える美味しすぎて美肌効果抜群のグリーン&レッドスムージー最新レシピ10

※20分以上の入浴は逆に乾燥する!健康&美容を呼び込む正しい入浴方法8つ