イクスピアリ史上初!Xmasイベントは「プロジェクションマッピング」で決まり!

そろそろ街を彩るクリスマスイルミネーションが続々とスタートするころ。実はイルミネーション撮影マニアの私は、都内のイルミネーションを巡るのが趣味だったりします。

そんな私が大好きなスポットのひとつでもある、東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」は、今年もクリスマスイベントが盛りだくさん!
11月1日からスタートするクリスマスイベント「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」のテーマは、“共に創りあげていく”ことがコンセプト。その中でも特に注目なのは、イベント期間の後半に登場する「イクスピアリ」で初となる“プロジェクション・マッピングショー”! きゃー!イルミネーションマニアとしてもかなり楽しみデス!!

■毎年恒例のクリスマスツリーも新たな装いで!
イクスピアリの中央には、5つのクリスマスツリーと、クリスマスを祝うために集まった動物たちをかたどったイルミネーション「クリスマス・ハーモニック・ツリー」が登場します。
施設内のさまざまな場所には、動物のイルミネーションも登場するので、記念撮影もたっぷりと楽しめちゃいそうですね♪

イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー
■イクスピアリ初!“プロジェクション・マッピングショー”
ワクワクの“プロジェクション・マッピングショー”「クリスマス・キャロル・クロック」は、クリスマス本番に向け11月27日よりスタートします。
時計台を模した建物(クロックタワー)が大きなからくり時計となって動き出し、さまざまな動物たちと繰り広げるファンタジックで心温まるクリスマスの物語が映し出されます。

イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー
また、注目すべきは、新しい試みとして、ゲストより募集した絵を映像に組み込んだ特別編の上演(12月19日~25日まで)が行われること!
今からでも間に合うから、私も応募してみようと思います!

 

<特別編~みんなでつくる夢のクリスマス~ 作品募集について>
【募集期間】
11月1日(土)~26日(水)
【上演期間】
12月19日(金)~25日(木)

※詳細はオフィシャルウェブサイトにてご確認ください

その他にも、もみの木に願いを込めて飾り付けをする「フェスティバル・オブ・ツリーズ」、テディベア、スノードーム、クリスマスリースなどを作る「ワークショップ」などなど・・・・・・ゲスト参加型のさまざまなイベントが目白押しです♪

イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー

 

クリスマスイベント満載の「イクスピアリ」に行けば、思い出に残る素敵なひとときを過ごせるはず。私も東京ディズニーリゾートマニアのお友達にもオススメしてみようと思いますっ!(izumin)
「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」イベント概要
開催期間:2014年11月1日(土)~12月25日(木)
http://www.ikspiari.com/ent/event/christmas2014/index.html

 

【あわせて読みたい】
※男性がクリスマスに食べたい手料理1位!ローストチキンを簡単に作る方法

※【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

※デートでピンチ!汗、ニオイ、化粧くずれ…に対抗する秘密兵器とは?