GOT7のニックネームは、レイドバック、ビッグ・バナナ、ギャグマン、歯磨き粉…!?

大型新人ボーイズグループ、GOT7(ガットセブン)の日本デビュー記念インタビュー2回目! ニックネームやメンバーの魅力を、メンバー同士で話してもらいました。

★1回目→ GOT7、ロングインタビュー!7人が自分自身に点数をつけてみました!

GOT7_womaninsight02__

↑JJ Projectとしてユニット活動していた2人に“絆”をテーマに写真をお願いすると、「恥ずかしくて、ぎこちなくなる(笑)」と笑っていました。

Woman Insight編集部(以下、WI) みなさんとても仲がいいですけど、メンバー同士で呼び合っている特別なニックネームってありますか?

JB (ベンベンを指さして)“歯磨き粉”!(理由を聞くと)髪の色が似てるから(笑)。

ユギョム 僕は、ベンベンのことを“ヘビ”(※韓国語で「ベン」は“ヘビ”の意味)って呼びます(笑)。

マーク Jr.は“お母さん”! あ、違うなぁ……

ベンベン “レイドバック”(笑)。

(しばらくいろいろなワードが出て、話がまとまらない6人)

Jr. 僕が話を整理します(笑)。僕、何かをするとき、すごくスローペースなんです。だから、“レイドバック”(※「のんびりとした」という意味の音楽用語)と呼ばれるんです(笑)。マイペースなんですよ。

ベンベン 車に乗るときも一番最後だし、シャワーを浴びるのも最後だからね。

JB ユギョムは“ビッグ・バナナ”。長くて黄色いからね(※背が高くて、髪の色が金髪のため)。(笑)

ベンベン ジャクソンさんは“ギャグマン”!

ジャクソン 僕はチームのムードメーカーだから、面白いんです。マークは、“マッ”(※韓国語で「自由だ」という意味)!

WI さっきから静かですが、ヨンジェさんのニックネームは?

ユギョム ないです!(笑)

(全員爆笑)

ジャクソン ありますよ。“弟らしくない弟”。普通、年下のメンバーを年上が面倒をみなくちゃいけないんですけど、彼は何でも一人でできるから弟っぽくないんです。

WI では、自分を色で表すと「何色」だと思いますか?

ジャクソン これは、すごくいい質問ですよ。ブラック、ブラック! 僕が持っている服、全部ブラックだから。

マーク この質問、性格的な部分でしょ?(笑)

Jr. 僕は「白」。自分の中にこの色があるというよりは、僕は、何色にも染まれる……という意味で白だと思います。

JB 僕は「グレー」。Jr.の白に汚れがついているような感じもするんだけど(笑)、そうじゃなくて“ヴィンテージ”なイメージ?

ユギョム 僕は「水色」です。いろんなものを吸収していく過程という意味で、淡い色からどんどん色が濃くなっていくイメージです。それと、水色なのは、今はまだ澄んでいるピュアな感じで(笑)。

全員 わぁ~深いね!(全員拍手)

ヨンジェ 僕は「赤」! 性格も明るいし、赤、大好き!(笑)

ジャクソン あれ? 自分の好きな色じゃなくて、性格を表す色なの?(ここでやっと質問の意味を理解したジャクソン)じゃあ、変えます。僕は、「レインボー」です。

全員 えー!!(笑)

ジャクソン だって僕、みんなを楽しませるために常にアップデートしてるし。

Jr. 確かに、ジャクソンはいろんな色を持っているよね。

ベンベン 僕は「ゴールド」!(全員が冷やかすように歓声を上げ、ジャクソン「高そうな色だね」、Jr.「とりあえず理由を聞いてみようよ」、JB「理由言ってみて」と言われ)あ~(笑)……えっと、ちょっと僕、洋服もシンプルなものより派手なものが好きだし、明るくて元気な性格だから(笑)。

(と話すも、しばらく他のメンバーから冷やかされるベンベン)

ユギョム 最後は……あ、またマークさん! マジマ~ク!!(笑)(※「マジマク」は、韓国語で“最後”の意味)

マーク ヨンジェに先に言われちゃったけど、僕「赤」しか浮かばないんだよね。なんで赤なのか理由もわからないけど(笑)。

ジャクソン いいじゃん、それが答えだよ!

GOT7_womaninsight03_

↑アメリカ(マーク)、タイ(ベンベン)、香港(ジャクソン)出身の3人は、母国語+韓国語+日本語を話す上、あらゆる面でエンターテイナーぶりを発揮!

<GOT7メンバー紹介> 各メンバーの魅力を残りの6人から簡単に紹介してもらいました!

【ベンベンの魅力】ジャクソン&ヨンジェ「可愛い!」、Jr.「ステージではカッコイイけど、普段は、本っ当~に可愛い。ベイビーです(笑)」

【Jr.の魅力】ジャクソン「ジェントルマン!」、ベンベン「メンバーを細やかにケアしてくれます」、JB「優しい」、ユギョム「イケメンです。ダンスが上手いです。それから……」、ジャクソン「“簡単に”って言ってるだろ~」(全員爆笑)

【ユギョムの魅力】Jr.「ユギョムの魅力は本当に多いよね。まず、背が高い!」、ジャクソン「ピュア」、Jr.「ダンスが上手。以上!」、ユギョム「それだけ?(笑)」

【ヨンジェの魅力】ジャクソン「声が大きい。本当~に!」、JB「笑顔がすごくいい」、Jr.「素朴な性格もいい!」、ヨンジェ「ありがとうございます(笑)」

【ジャクソンの魅力】ヨンジェ「すっごく面白い!!」、Jr.「僕が思うに、韓国アイドルの中で、いっちばんギャグセンスがあるアイドル!」

【マークの魅力】全員「ハンサム!!」、ユギョム「マーシャルアーツ・トリッキングKING!」

【JBの魅力】ベンベン「シックな性格」、ユギョム「男らしい!」、Jr.「声色がとてもいいです」、マーク「いいリーダー!」、ジャクソン「クール&セクシーで、責任感が強い!」、JB「終わり終わり、もういいよ(笑)」

自分以外のメンバーのことになると、話が止まらない7人。そして他のメンバーの勢いに押され気味(?)のマークは、じっくり考える性格もプラスして、いつも答えるタイミングが最後になり、フォローのような突っ込みがあちこちから入っていました! インタビューは次回へ続きます!(さとうのりこ)

★1回目→ GOT7、ロングインタビュー!7人が自分自身に点数をつけてみました!

GOT7 日本デビューシングル
『AROUND THE WORLD』好評発売中
【初回生産限定盤A・B(CD+DVD) 】各¥1,667+税
【通常盤(CD)】¥1,157+税

GOT7「AROUND THE WORLD」通常盤JK_

「GOT7 1st Japan Tour 2014“AROUND THE WORLD”」
2014年11月5日(水)・6日(木)@幕張メッセイベントホール(TOUR FINAL)
★11月5日・6日のツアーファイナル公演には、Jun. K (From 2PM)がスペシャルゲストとして参加予定!

GOT7 Japan Official HP
http://www.got7japan.com/

【あわせて読みたい】

※【ムラコシコラム8】日本vs.アメリカ「モテ体型」の違い・お尻ふりふりダンスが大流行!

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※アメリカ、香港、パリ!知られざる世界のディズニークリスマス

※【2014クリスマスコフレinfo】ジルスチュアートは可愛いバレリーナ・コレクション