簡単&おしゃれ!ぜひ試したいクリスマスデコレーション5選

12月に入り、部屋をクリスマスデコレーションしているおうちも多いですよね。簡単かつおしゃれにデコレーションしたい!というのが本音。そこで、おすすめのデコレーションをご紹介します。

01:キャンドルジャーデコ
テーブルや玄関先などに置くだけでちょっとしたアクセントになるキャンドル。キッズが触っても安全なLEDキャンドルがマスト。グリーンと組み合わせてボタニカルな雰囲気に。アレンジ自在なのでぜひ試してみて。

sakura-51150

【材料】
・ ガラスジャー
・ 砂
・ LEDキャンドル
・ フェイクグリーン
【つくり方】
1:ガラスの中に砂を下から1/4くらい敷く。
2:中にキャンドルを入れ、グリーンをバランスよく入れる。

02:ドアキャンバス
ガラスのドアをキャンバスに見立てて、ツリーやガーランドをお絵描き!ふだんは落書きをすると怒られちゃうキッズたちが興奮すること間違いなし。

sakura-51171

【材料】
・ kitpas(ガラスに描けるクレヨン)
・ ビーズ飾り
・ マスキングテープ
【つくり方】
1:ドアのガラス部分に「kitpas」で絵を描く。
2:ツリー部分にビーズでつくったヒモをマスキングテープで貼りつける。

03:キッズ用ドリンクジャー
飾りとネームタグをつければ子どもたちでもドリンクがわからなくなることもナシ! ふたつきジャータイプならこぼれにくくて◎。

sakura-51174
【材料】
・ふたつきジャー
・紙ストロー
・リボンシール2種類
・マスキングテープ
・麻ヒモ
・松ぼっくり
・フェイクグリーン
・黒板シール

【つくり方】
1:ジャーの下部分にグリーン系のマスキングテープやリボンシールを貼る。
2:ジャーに麻ヒモを2~3周巻きつけて、結び目に松ぼっくりやフェイクグリーンを挟んで飾る。
3:黒板シールののり面に紙を貼りつけて切手形のパンチで型抜きする。
4:黒板シールにイニシャルをチョークで書く。
5:黒板シールの上に穴を開けて麻ヒモを通して、ジャーに巻きつけた麻ヒモに結びつける。

04:ファブリックガーランド
飾るだけでパッと華やぐから、パーティデコには欠かせないガーランド。差をつけるならオリジナルのファブリックガーランドがオススメ。不器用さんでもあっという間につくれます。

sakura-51176
【材料】
・麻ヒモ
・布

【つくり方】
1:手持ちの布をひし形にカットする。
2:麻ヒモを挟んで半分に折り、布用ボンドで貼りつける。

05:折り紙ガーランド
ストライプやかわいい柄をセレクトすれば折り紙もクリスマス仕様に変身。また、デコパッチを使えば透け感も楽しめちゃいます。

sakura-51170
【材料】
・デコパッチ
・小さめの木クリップ
・折り紙
・麻ヒモ

【つくり方】
1:星形、長靴形に折り紙やデコパッチを折って、折ったものの裏側に麻ヒモをテープ留めする。
2:麻ヒモを窓ガラスにマステで留め、1の飾りをクリップでぶら下げる。直接結んでもOK。

折り方は以下の動画で見ることができます。

簡単かつおしゃれに見えるデコレーションで、おうちの中をクリスマスムードいっぱいにしてみてはいかがですか。(HotMamaTown

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※1分クッキング! 万人ウケの「アボカド明太タルタル」♪

※毎年大人気!イケアの生木のクリスマスツリーが今年も登場♡

※ミスドのクリスマス限定「ビックドーナツ」は、食べてみてのお楽しみ♡スヌーピードーナツ&グッズも!

※冷蔵庫にある食材で…鮮やか&キュートなお手軽パーティーサラダレシピ

※ブルックリンスタイルの『PLAZA』が登場♡コーヒーを楽しみながらお買い物!