LINEの終わらせ方|既読スルー?スタンプ?会話の終わりが見えないときに使えるテクニック

LINEの終わらせ方|会話の終わりが見えないときに使えるテクニック

女性

LINEは簡単にやり取りができとても便利なツールですが、その気軽さゆえときに会話の終わりが見えず困ることってありますよね。特に生活リズムが違う人や、興味のない内容のときは結構辛いかも。そこで今回は、うまくLINEの会話を終わらせるテクニックや、実際にみなさんがやっている終わらせ方を調査してきました! LINEがダラダラ続いてしまい困っている方は必見ですよ。

 

困ったときに使えるLINEの終わらせ方3つ

相手を問わずLINEでやり取りをしていると、そろそろ会話を終わらせたいのにいつ切ればいいのかわからず困ることってありますよね。早速、そんなときに使えるLINEの終わらせ方をご紹介します

◆LINEの終わらせ方①文字の量を減らす方向で会話する

LINEで会話を終わりの方向に持っていくとき、まず実践してほしいのが送る文字の量を減らしていくことです! というのも、長文を送ると相手はまだ何か伝えたいことがあると認識し、いつまでも終わらせることができなくなる傾向にあるんだとか。その結果、いつまでも会話が終わりに向かわなくなってしまいます。自然に会話を終えたいときは、文字の量を少しずつ減らすように意識してみて!

◆LINEの終わらせ方②会話終わりのフレーズを入れる

「お疲れさま」「ゆっくり休んでね」「今日はありがとう」など、労わりの気持ちを含んだ会話終わりのフレーズを入れるのも、LINEを自然に終わらせる方法のひとつ。これをLINEで送信されると、そろそろ終わりだなと感じてくれるはず! 仲のいい友人ならば文章で送らなくても、それらの言葉が含まれるスタンプを送るのもいいでしょう。

◆LINEの終わらせ方③返信テンポを落として終わりを匂わせる

会話の最初のうちはお互いテンポよく返しているかと思いますが、だんだん話すことがなくなってきてくると返信のテンポは落ちてきますよね。 会話を終わらせたいなと感じたら、やりとりの速度を落として「話が弾んでない感」を出していけば、相手の中でも「そろそろやめるか…」という気持ちが整うかもしれません!


女子がLINEを終わらせたいときに使う方法

自分でLINEを止めることができなかったり、なぜか毎回長文になってしまったり…女子同士のやりとりは、例え仲が良かったとしても多少気を遣う部分があります。こちらでは女子がLINEを終わらせたいときに使っている方法を聞いてきました。

◆女子がLINEを終わらせたいときに使う方法①「うん」「OK!」で終わらせる

とにかく話を終わらせたいときは「うん!」「OK!」「はい!」「わかった!」「(笑)」などの超短文を送る人が多いそう! こう来たら、これ以上話を広げようとはあまり思いませんよね。一旦LINEが途切れるいいタイミングになりそう。短文+可愛らしい絵文字を付ければそこまで冷たい印象にはなりにくいでしょう。

◆女子がLINEを終わらせたいときに使う方法②「そろそろお風呂行くね!」

まだ寝るような時間でもないけれど、かといってこのままLINEを続けるのもなぁ…というときに出てくる便利ワードが「お風呂」です。中にはお風呂に携帯を持ち込む人もいますが、「お風呂に入る」と送られて来たら、「そろそろLINE終わりにするね!」の意志の表れと取れますよね!

◆女子がLINEを終わらせたいときに使う方法③「じゃあまた連絡するね!」

思い切ってストレートに「じゃあまた連絡するね!」と送るのも最終手段です! こちらも可愛らしい絵文字やスタンプを添えて送れば、冷たい印象は受けにくいでしょう。様々な方法を試しても、LINEが終わらなそうというときに使ってみてくださいね!


既読スルーもアリ?男性からのLINEを終わらせたいときに使える方法

気になる異性とは、デートのほかにLINEでもやりとりをし距離を縮めていきますが、あまりにも内容のないLINEがダラダラ続くと切るタイミングを逃してしまいます。特に、気がない異性から立て続けに連絡がくるとうんざりしてしまうことも…。そこで女性が異性とのLINEで「そろそろLINEを終わらせたいな」と思ったとき、使っている方法を調査してきました。

◆男性からのLINEを終わらせたいときに使える方法①明らかに気のない返事

  • 「はーい」(21歳・女性)
  • 「へぇー、そうなんだー、うん。と一言のみ送って話題は振らないです!」(24歳・女性)

特に気がない異性には、一言だけ返信してこちらから話題や質問は振らないという女性多数! 相手からの質問や話題が振られないことが続いたら、察した方がいいかも。

◆男性からのLINEを終わらせたいときに使える方法②「寝る」アピール

  • 「眠たくなってきちゃった…おやすみ」(42歳・女性)
  • 「もうそろそろ寝ちゃうかも!おやすみなさい」(26歳・女性)

仮に気になる異性だった場合でも、LINEはそろそろ終わらせたいなというときは眠いことを伝えるのも手です! 相手にも不快な思いをさせずに、スムーズにLINEを終わらせることができますよ。

◆男性からのLINEを終わらせたいときに使える方法③最終的には、既読スルー

  • 「どうでもいい相手は未読削除、他はスタンプ返し」(24歳・女性)
  • 「未読スルーするか既読しても返信しない」(32歳・女性)

どんな手段を使っても、なかなか女子の気持ちを察してくれない男性もいます。そんな相手には思い切って既読スルーしている女子も多いんだとか。直接言うのが気まずい相手には、スルーを何回か繰り返すうちに気がないことが伝わるはず!


終わらせたくなる男性からの勘違いLINE

最後に、終わらせたくなる男性からの面倒なLINEを集めてきました。女性のみなさんは共感しながら、そして男性はこんなLINEを送っていないか確認しながら見てくださいね!

◆終わらせたくなる!男性からのドン引きLINE①会う日や時間を勝手に決める

リードして提案してくれるのはいいですが、完全に向こう都合だけで予定を決めらるのは違うかも。たとえ会うつもりがあったとしても一気にテンションが下がります。こちらの都合を全く考えてくれていない証拠ですよね…。

◆終わらせたくなる!男性からのドン引きLINE②何回もLINEをしてくる

やんわり断っているのに、何回もLINEをしてくるのもよくある勘違いLINEですよね。こういう相手にはやんわりではなく、きっぱり断った方がいいかも!

◆終わらせたくなる!男性からのドン引きLINE③ただいまLINE

なんらかのLINEをしたい気持ちだったり、自分のことを知ってほしい気持ちはわかるし、それで距離が縮まることもあります。ただ、こっちが毎回「そうなんだね!」とかあいまいな返事しかしてないなら、さすがに察してほしいもの。気になる人なら、質問で返しますよね!

 

【まとめ】

気軽にやりとりできるからこそ、LINEの返信問題に悩む人は意外と多いと思います。ただ、ストレスを溜めないためには返信が必要なLINEなのか判断し、なんとなく続いているLINEは思い切って終わらせることも大切です! 様々なSNSが普及していますが、便利なツールは上手く使うようにしましょうね。