これはないわ!本当にあったイタすぎる遅刻の言い訳LINE

これはないでしょ!本当にあったイタすぎる遅刻の言い訳LINE3選

寝坊や遅延、原因はいろいろですが、誰もが経験したことがあるであろう遅刻。「ヤバい!間に合わない!」そう思ったときあなたならどんな言い訳をしますか? 素直に謝るのが正解!…と言いたいところですが、今回は遅刻常習犯たちによるドン引きしてしまうイタすぎるLINEを紹介します。

 

顔がパンパンだからって自分勝手すぎ!

遅刻LINE

すみません…! 今向かっているたのですがヒールが折れてしまって歩けない状態で…

 

サロンモデルをしているA子さん。その日は8時から撮影があるにも関わらず前日は朝まで飲み会……。(撮影前日に飲むとは…)

本人が思っていたことは…。

顔もむくんでパンパン、メイクもヨレヨレ、こんな顔で撮影に行ってもたかが知れてるし今回はなんとしてでもキャンセルしたくて…衝動でこんなLINEを送っちゃいました。(A子さん)

 

 

自分勝手にもほどがある! 約束の時間過ぎに連絡をして相手を長時間困らせたあげく、結局、眠気に耐え切れずシャットアウト。普段は温和な美容師さんもこの日を境に撮影依頼は途絶えてしまそうです。

 

嘘なんてすぐバレる!こんなヤツとは別れて正解!

遅刻LINE

ごめん、ちょっとプレゼント選んでて遅くなる

 

5分や10分の遅刻なら許容範囲ですが、今回のA君は1時間や2時間遅刻もざらにある遅刻常習犯(*_*;

この日はM子さんとA君の3年記念日のデートだったのですがは案の定彼は2時間の大遅刻。

寛容すぎるM子さんは普段なら「しょうがないな…」と食い下がりますが、この日は不運なことに、M子さんは、駅近くの花屋で小さな花束を急いで購入し、待ち合わせ場所まで走っていく彼の姿をガッツリ目撃していたのです。

そのときの彼の一言がこちら。

 

 M子の好きな物考えてたらなかなか決まらなくて! 遅くなってごめん!

 

 

必死に言い訳をする彼氏の姿に情けなさを感じて数日後には別れを告げたそう。別れて大正解としかいいようがない!!

ナンパ?お前みたいなやつには声かけないよ!

遅刻LINE

ナンパがしつこくて5人くらいにつかまっちゃって動けなかった

結衣ならいけそうって思われてるのかな…笑

 

結衣さんはお金にも時間にもルーズな超マイペース女子。待ち合わせ時間ギリギリでも街なかで可愛い洋服を見つければ平気でショッピングをしてしまうほど遅刻に対する罪悪感がないんです。(LINEの言い訳云々以前に人間的に問題あり)

この日一時間遅刻して現れた彼女の手にはなんといくつものショッピングバッグが!!

結衣さんの同僚の話によるとその日は時間通りに上がりショッピングを楽しんでいたそう…。これはもう友達をやめたいレベルかも…。

 

いかがでしたか?

「間に合わない!!!」そう思ったときついとんでもない言い訳が頭の中をよぎってしまうことはありませんか? そのとんでもない言い訳が人間関係を破滅させかねないのです。この記事を読んでドキッとしたあなた、イタい言い訳LINEに気をつけてくださいね。(mayu)