ペットの癒される瞬間を集めたら、キュンキュンが止まらなくなった件♡

ペットの癒される瞬間を集めたら、キュンキュンが止まらなくなった件♡

皆さんはペットを飼っていますか? 飼っている方は毎日一緒の空間で過ごす中で、たくさんペットに癒されているようです! それではペットのどのような瞬間に癒されているのか、今回はペットを飼っている10代~20代の女性に聞き込み調査しました。動物のキュンキュンエピソードで癒されちゃいましょう♡

 

■甘えてくるところ

「名前を呼ぶと、甘えてる表情で首をかしげるところ」(22歳 大学生)

「ナデナデを要求してくるとき」(21歳 大学生)

ペットが自分に甘えてくるとどんなに忙しくてもかまってあげたくなってしまいませんか? 「今忙しいのに~」なんて言いつつ怒れないし、むしろ嬉しい気持ちに! 甘えてくれるということは、ペット側も完全に心を許している証拠。まさにキュンポイントですよね♡

■甘えさせてくれるとき

「泣いてるときに寄って来てくれる」(21歳 専門学生)

「落ち込んでたら寄ってくるとき」(19歳 大学生)

先ほどとは逆に、ペットに甘えさせてもらうときも、すごく癒されますよね! 落ち込んでいるときに、ペットが何かを察したのか寄ってきてきてくれると、「もしかして私の気持ちが分かっているのかな」なんて思えて、ギューッと抱きしめたくなりますね。そうやって、お互い甘え合える関係性ってとてもすてきだと思います♡

■寝ている姿

「ひっくり返って寝てるところ」(20歳 専門学生)

「床に物が落ちているかのようにポンって寝てるとき」(21歳 大学生)

癒しの定番! 寝顔はもうずっと眺めていられるかわいさですよね。ひっくり返って完全に無防備な寝姿は笑ってしまうほどかわいいですし、ちょこんと床で寝ている姿ももう保護したくなるくらいかわいい♡ 寝顔をみるだけで癒されるなんて、とっても幸せですよね♪

■存在そのものが癒し

「そこにいるだけでかわいくて癒される」(19歳 大学生)

「見てるだけで癒し」(20歳 大学生)

突き詰めるとコレですよね。何をしていても無条件に存在が癒しという声。ペットを見ているだけで、かわいくてかわいくて仕方がない♡ ペットを飼っているとそんな気持ちになってしまいますよね!

 

たくさんのペットの癒しエピソードが聞けましたね♪ ペットは人間と心を通わせて、お互いに寄り添うことができる大切なパートナー。これからもたくさんの月日を共にして、思い出を増やしていきたいですね♡(谷夏帆)