スマホでペットを可愛く撮影する3つのポイント&100円均「Seria」の絶対買いアイテムとは?

ペットの写真を撮るの、意外と難しかったりしない? 8月18日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、「スマホでペットを可愛く撮影する3つのポイント」を紹介! また、大注目の100円均一ショップ「Seria(セリア)」の魅力を徹底解剖します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

この日は、スタジオゲストとして、出川哲朗さん、トリンドル玲奈さん、VTR出演として、安藤なつさん(メイプル超合金)、EXIT、渋谷飛鳥さん、福田萌さん、ゆきぽよさん、りんごちゃんが登場します。

(C)MBS

今回、たった3つのポイントを知るだけでペットの写真が劇的に上手くなる方法を、プロの動物写真家から教えてもらうことに。

ブレないようにするためにシャッターボタンではなく音量ボタンを使ったり、目線を合わせるために、珍しい音を出して振り向かせたりするというテクニックや、犬と同じ目線になって低い姿勢でカメラを構えるなどといった方法を駆使して、ゲストの出川さん、トリンドルさんがスタジオで実践します。

(C)MBS

また、滝川さんの愛犬・アリスちゃんがサプライズで登場。教えてもらった方法で滝川さんが撮影してみますが、一体、どんな写真が撮れるのでしょうか?

(C)MBS

アイデア商品の宝庫で、日々進化を遂げている100均ショップ。中でも、業界2位の「Seria」には痒いところにも手が届く商品がたくさんあり大人気です。

そこで、ゆきぽよさんと安藤なつさんが、セリアの売り場をまわりながら商品の数々をリポート。そして、セリアを愛してやまない芸能人が「絶対買い!」とオススメするアイテムとその使い方を自宅から披露します。

(C)MBS

さらに、EXITの大人気コーナー「EXITラーニング」では、EXITが「ケンタッキーフライドチキン」のチキンをキレイに食べる方法を学ぶことに。

世界でたった2人しかいないという、オリジナルチキンマイスターのひとり・笠原一樹さんが、胸・手羽・あばら・腰・脚、それぞれの部位によって違う食べ方のポイントをEXITに伝授。さらに、チキンが余った時に大活躍の絶品アレンジレシピも紹介します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る