家で何する?まったり癒されるおうちタイムの過ごし方5選♡

まったりおうちタイムのすごし方5選


新型コロナウイルスの影響で、外出を控えたい今の時期。時間があるのはいいものの、家にいる時間が増えれば増えるほどストレスや疲れを感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、時間がある日のおうちタイムにおすすめな過ごし方を5つご紹介! 身体を労わって癒しと元気を同時にゲットしましょう! 

 

【1】読書をする

気になるあの作家の最新刊を読んでみたり、好きな漫画のシリーズを読み返したり…。時間がある今こそ、作品の世界観にどっぷりと浸かれるチャンス。たまには一日中ベッドの上でごろごろと本を楽しんでみるのはいかがでしょう。きっと最高の時間になること間違いなしです♡ 

 

【2】映画を見る

映画
(c)Shutterstock.com

「見たいな~」と思いつつもタイミングが掴めず見れていなかったあの名作や最近の話題作など、選択肢は無限大! 今はネットでレンタルができるサービスもあるので、家にいながらにして映画が楽しめちゃいます! 照明を落としてちょっぴりエモい空間をつくれば、まるで映画館にいるような気分も味わえるはず♪ 

 

【3】新しい料理にチャレンジ

料理
(c)Shutterstock.com

コンビニに行けば、手軽なお弁当やお惣菜が簡単に手に入る今の時代。忙しいとついついコンビニ飯に偏りがちですよね。自炊をしていても、いつも同じ料理になってしまう…という方も多いはず。そんな方におすすめなのが、新しい料理にチャレンジしてみること! レシピ本を買って作るのもよし、自分で創作料理を作ってみるのもよしと、料理の新たな道が開けるかもしれませんよ!  

 

【4】リッチなお風呂タイムを楽しむ

普段は入れない入浴剤を入れてみたり、アロマオイルを焚いて女子力を底上げしてみたり…。毎日何気なく入っているお風呂も、工夫次第では最高の癒しタイムに! いつもよりちょっぴり入る時間を増やせばダイエットにもなって一石二鳥です♡ ちなみに私は最近アヒルのおもちゃを2羽購入し、ぷかぷか浮かぶアヒルたちとともにお風呂タイムを楽しんでいます(笑)

 

【5】マッサージ&ストレッチ

お風呂で温まった後はマッサージやストレッチで体をほぐせば、さらに癒されること間違いなし! 「いつもは睡眠時間確保のために、マッサージまで手が回らない…」 という方も、時間がある今だからこそ始める良いチャンス! 老廃物を流して心も身体もスッキリしましょ。

 

退屈なおうちタイムも、過ごし方によってはリラックス効果抜群の一日に。ぜひこの5つのうち1つでも実践して、自分の身体を労わってくださいね♪ (平田真碧)

 

 

★大事な新型コロナ対策忘れてない?管理栄養士に聞いた、免疫力を上げる食事のコツ

★家で暇なとき何してる?誰よりも家時間を充実させる方法♡

>CanCam.jpトップへもどる