【ムラコシコラム7】憂鬱も楽しむ!アメリカ人のポジティブ発想に学ぼう

こんにちは!  村越サリアです。ご存じの通りカリフォルニアの夏も暑いです。非常に暑いです。

04arisa_01

一歩外に出ればドライヤーの熱風を吹き付けられているかのよう。そして頭の上では火が燃え盛っているかのよう。
なので朝シャンして髪乾かさずに家を出て、学校に着く頃には乾きましたよ!(女子力とか総無視)

しかし! 実は! 夏の夜は意外と寒いのです!!

04arisa_02

(な、なんだってー!)

日本で暑い日ってそのまま夜まで暑いから、薄手で出掛けて夜そのままの格好で帰ってきてもまぁなんともないけど、カリフォルニアは空気が乾燥しているので、空気中の湿気がなく気温を保てません。そう、砂漠現象です

太陽が沈むと同時に気温もかなり下降します。20℃くらい差があるときもあるのでかなり肌寒く感じます。
なので、日中出かけて夜帰ってくる予定のときは必ず一枚持って行きましょうね! 私は最初知らなくてスーパー薄着で出て、夜ブルブル帰ってきてそのまま風邪をひきましたよ! きゃー

それから雨ですが、こちらもご存じのとおり、年に数えるくらいしか降りません。

それはいいのですが、いざ降ったときが問題です。

空気が乾燥しているので、雨つぶが落ちてきても空気中で分散して霧みたいになったり、地面に落ちて跳ね返ったものが散って前方にボワッと白く見えるので日本の雨天よりもかなり視界が悪くなります。特にその中で車を運転するときは危ないし、道路自体も晴れ仕様にしか作られていないので水はけがすんごく悪いです。落ちてきた雨水はそのまま道路を好き勝手さまよい水たまりできまくりんぐ水はねまくりんぐです。うわあぁ

04arisa_03

しかし日本と違って雨の日が少ないからか、雨天をエンジョイする!と意気込む人が人がとても多いのも事実です。窓際に椅子を寄せて雨の景色と雨音を楽しみながら、コーヒー片手に読書をするんだ!とか友達が投稿してました。(本当にやったかは不明)

毎日雨の日が続くと憂鬱ですが、そういう風に過ごし方を見直したら楽しめるかもしれませんね!!(村越サリア)

★「ムラコシコラム」は毎週水曜日に新しい記事をUPしていく予定です。お楽しみに!

村越サリアさんプロフィール

デザイナー/1990.01.12/A型/やぎ座/うまどし/東京生まれの浜っこ/寒がり/さゆみん/ダークチョコレート/えび/アジのおさしみ/ヴィンテージ/フリーフォント集め/クリエイティブプロダクト Twitter ID : alisam0112 website: http://alisa0112.wix.com/murakoshi

【今までのムラコシコラム】

★【ムラコシコラム6】英会話での相手のイラつき軽減!たった1つの簡単テクニック

★【ムラコシコラム5】就活面接も大違い!日本「弊社の志望理由は?」アメリカ「いつまで働く?」

★【ムラコシコラム4】アメリカでも日本でも「人は見た目が9割」!最適化テクニック

★【ムラコシコラム3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

★【ムラコシコラム2】海外で働きたい女性必見!「仕事探し」や「生活トラブル」を経験者が語る!

★【ムラコシコラム1】海外で働きたい女性必見!「事前準備」や「おすすめサイト」を経験者が語る!

★マリリンの住んでいたカリフォルニアの美しい島へ行ってみた

【あわせて読みたい】

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※今年こそ英語を話せる女になる!先輩オススメの簡単勉強法

※雨の日に何を着る?ファッションのプロに聞いたおしゃれコーデ