マリリンの住んでいたカリフォルニアの美しい島へ行ってみた

マリリン・モンローがマリリン・モンローになる前、つまり売れっこ女優になる前に住んでいた美しい島がカリフォルニア州にあるとか。そんなに遠くない土地だし、どんなところか気になりますよね。カリフォルニアでデザイナーとして働く村越ありささんが、その美しい島をレポートしてきてくれました。美しい写真と共に、お楽しみください!

 

1
こんにちはー! 村越ありさです。

はい私、アメリカはカリフォルニア州にあるカタリナ島に行ってきました!

2

LAから船で40分程で行けて、たくさんの人々が訪れるこの小さな島は、ヨーロッパ風の雰囲気が可愛らしく、平和で、バケーションや小旅行にもってこいの場所です。

そして実は、あのマリリンモンローが ”マリリンモンローになる前” に少しの間住んでいた島でもあるのです!

3
島のメイン街アバロンに泊まったのですが、そこにはカタリナ島の歴史ミュージアムがありマリリンモンローが住んでいたときの写真やエピソードなども少し紹介されていました。垢抜けていなかったけど本当に可愛らしかったです。

 

ちなみにこちらがバスツアーで通ったマリリンが住んでいたアパートです。

4

わぁすごいななめだ(^q^)

今は普通に別の人が住んでるそうです。

 

海岸沿いにはこんな可愛いゲートもありました

5

カタリナ島はその島の雰囲気を保つため、島の条例で新しく家を建てる際には島の外観を乱さないような家のデザインでないといけないらしいです。

そして、島の環境を守るために車の取得も厳しくなっていて、車を持つための権利の登録はなんと10年待ちだそうです(!)。

ではみんな車がなくてどうしているのかというと

 

それは、、、ゴルフカートです!!!

車と同じくガソリン使うけど何かオッケー!

6

家の駐車場や路上にこうやっていくつも停めてあるのはカラフルでテンションがあがりました。

ゴルフカートは1時間$40(高っ(°∀°))で貸し出しもしてましたが、観光客っぽい人たちも含めみんなだいたい徒歩か自転車で移動していました。
(アバロンは小さいので徒歩で全く問題ありません^^)

町並みはこんな感じです。右の人だかりは、ちょうど開催されていた50マイルマラソン(約80キロ!)のゴール地点で盛り上がっていました!

7

 

このマリリンのアパートの真隣にあったホテルの外観が最高に可愛かったです!

(イメージ的にはこっちに住んでて欲しかったぜマリリン。)

8

9

10

 

それから、この島の山の奥の方には160頭ほどのバイソンの群れがいるのですが、
これは元々島にいたのではなく、昔映画の撮影で連れてきた約20頭のバイソンをなんと撮影後もそのまま放置して、ここまで勝手に繁殖したそうです(いいんかいそれで)。

そしてカタリナ島はまたそのバイソンを名物としてバイソン見学ツアーや、グッズも作って売っています。
はい、それにきれいにひっかかりバイソンパーカー($32)を買ったのが私です。

一応水着は持っていったのですが少し肌寒かったので、もう少し暖かくなったらまた行ってビーチやシュノーケリングを楽しみたいですね。

~おまけ~
二日目の昼はビーチが見える少し高めのレストランでご飯を食べて帰りました^^

11

はい、明るくてビーチが全く見えてません。笑
(村越ありさ)

 

単身で海外へ渡り仕事をしている村越ありささんの素敵なレポートでした! 次回は、海外で働いたり留学してみたい女性に向けて、村越さんのインタビューを掲載する予定です!

 

【あわせて読みたい】

※ワイキキ周辺でお安く!ハワイの雑貨・ブランドお買い物の穴場

※今年こそ英語を話せる女になる!先輩オススメの簡単勉強法

※必ず早起きできる!目標を実現できる!夢に近づく3つの方法

※ディズニーの聖地、フロリダのリゾートが2014年春にこう変わる!

※30歳からの「転職」を成功させる方法~「手に職!趣味を仕事に!」編

※「好き」を仕事に輝く市岡麻美さんが芸能界を辞めた理由