10月ドラマ『恋する母たち』に大抜擢!藤原大祐の素顔に迫る15問15答【独占インタビュー・後編】

話題のドラマに立て続けに出演! ブレイク中の俳優・藤原大祐を15個の質問で深掘り♡

放送中のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に出演中の俳優・藤原大祐(ふじわらたいゆ)さん10月スタートのドラマ『恋する母たち』へのレギュラー出演も決まり、注目度急上昇中!

CanCam.jpでは2回にわたり、独占撮りおろし写真&インタビューをお届け。

後編となる今回は、プライベートに関する15問で藤原さんの素顔に迫っていきます♡

★前編のインタビューはこちら

藤原大祐(ふじわらたいゆ) 2003年10月5日生まれ、東京都出身。身長176cm。

自己紹介から、彼女に求める条件まで…♡ 気になるQ&A15問


Q1.まずは自己紹介をお願いします!

「藤原大祐です、16歳です! あとは何を言えばいいですか(笑)? あ、名前の大祐は“たいゆう”ではなくて、“たいゆ”です。これは覚えてもらえるとうれしいです」

 

Q2.チャームポイントは?

「よくファンの方にも言ってもらえるのは目ですね。二重の幅が広いみたいで、きれいだねと言っていただけます。自分ではあまり思ったことがなかったので、言われて気づいたチャームポイントです」

 

Q3.その綺麗な顔立ちは、お母さん譲り?お父さん譲り?

「両親ふたりとも二重なので、どっちにも似てると言われるし、どっちにも似てないとも言われるんです(笑)。でも目だけを見ると、母親に似てるのかな? それぞれのいいとこ取りをした感じかなって、自分では思ってます」

Q4.これがあるとテンション上がる!好きな食べ物は?

「うわー、迷うな…でも餃子かな。餃子はテンション上がりますね! 外食で食べるのも好きですけど、一番好きなのは家庭で食べるような感じの。油が少なくてさらっとしてるから食べやすくて。母に作ってもらったり、自分でも作ります。『おじカワ』で演じる真純くんは家事万能な役だったので、それをきっかけにお料理を練習してたんです。パスタ、うどん、オムライスとか王道なものを作ってました」

 

Q5.苦手な事、物は?

「苦手な事はないですね。苦手な物は生トマトです! とても栄養があるから食べたいんですけど、どうしても食べられなくて。煮てあったり、ちょっとでも火が通っていれば食べられるんですけど…生だけダメなので、悔しいです!」

 

Q6.芸能界に入ったきっかけは? 

「スカウトは色々受けてたんですけど、自分としては芸能界に入るなんて思っていませんでした。でもある時、親の知人の紹介でオーディションに参加することになって。そこで初めてお芝居の楽しさを知って『やってみよう!』と思った感じです。(CanCam編集部:ちなみに竹下通りで片道4回もスカウトを受けたことがあると聞いたのですが、本当なんですか!?) はい、本当です(笑)。」

Q7.憧れの先輩は?

「神木隆之介さんです。ハンサムライブで共演したときに、『大祐はちょっとトゲがあるんだけど、そのトゲがすごくいいよ。そのまままっすぐ育ってほしい』と声をかけてくださって。なんて優しい先輩なんだと感動しました。事務所に入る前から神木さんの存在は知ってましたし、作品も観ていたので、そんな方にお言葉をいただけてボルテージも上がりましたね」

 

Q8.もしも芸能界に入っていなかったら何をしてると思う?

「以前から海外留学がしたいと言っていたので、今頃は海外にいたと思います。海外に住んでみたかったし、大きなことを学びたいなとも思っていたので。L.A.とかパリに住めたら素敵ですよね〜! 海外に興味を持ったきっかけは、英語の作品を観るのが好きだったから。中学3年生の夏休みには短期留学にも行きました。日常レベルでの英会話はできますけど、今も学校で積極的に勉強しています」

 

Q9.言われて嬉しい言葉は?

「『頭いいね』かな。外見とか表面的なこともうれしいけど、内面的なことも言われたいなって(笑)。一応自分では色々考えて発言や行動しているつもりなので、『大祐って意外と頭いいかもね』と言われると、分かってもらえてる感じがして『よっしゃ!』ってなります(笑)」

Q10.お家で過ごす時間、ハマってやっていることは?

「ピアノの弾き語り。2歳半からずっとピアノをやっていて、今はジャズをやっています。そして歌も好きなので、ふたつを合わせたらどうなるかなと思って始めたんです。やってみたらすっごく楽しくて、どハマリしちゃいました!」

 

Q11.最近買ってよかったものは?

「目薬ですね。今までクールタイプを使ってたんですけど、ビタミンタイプに変えたら調子いいです(笑)」

 

Q12.普段の私服はどんなテイスト?

「基本的に黒が好きで、いつも真っ黒になってしまうことが多いです。あとは柄よりも形で遊ぶのが好きなので、変わった形の服を選びがちかな。洋服が好きなので、休みの日は古着屋さんとセレクトショップを回ってます」

Q13.女の子の好きな秋ファッションは?

「女の子も、形で遊んだ服を着てる子を見るとおしゃれさんだなって感じます。変わったシルエットのパンツをはいてると、『おっ♡』ってなりますね。あとは遊びに行くならカジュアル系、ディナーならワンピース、みたいにTPOに合った服装ができると素敵だなと思います」

 

Q14.彼女に求める条件3つは?

「1.笑顔、2.一緒にいて楽しい、3.こだわりがある。3つ目のこだわりっていうのは『私はこうしたい、これがいいと思う』という、自分の意思をちゃんと持ってるみたいな感じです」

 

Q15.イケメンであるために、普段から心がけていることは?

「え〜!? どんな質問ですか(笑)! うーん、でも普段からお肌は綺麗に保つように心がけてますね。ジュースを飲まないようにしたりとか。飲み物に迷ったら水にする、お仕事の後はメイクをちゃんと落とすとか、日常の小さな意識が大切なのかなと思ってます」

 

ビジュアルだけでなく、多才な魅力を持っている藤原さん。今後の活躍に期待です!

INFORMATION

放送中の出演ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』
https://www.ytv.co.jp/ojikawa/index.html

レギュラー出演決定! 10月スタートのドラマ『恋する母たち』
http://www.tbs.co.jp/koihaha_tbs/

撮影/MISUMI 構成/長谷川 礼