ドラマ『おじカワ』に出演!噂のイケメン美男子・藤原大祐【独占インタビュー・前編】

ネクストブレイク間違いなし! 大注目の若手俳優・藤原大祐をクローズアップ♡

放送中のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に出演し、美しすぎると話題の俳優・藤原大祐(ふじわらたいゆ)さん
昨年デビューしたばかりにもかかわらず、主演の眞島秀和さんや今井 翼さん、桐山 漣さんとともにメインキャストのひとりに大抜擢! 視聴者からは「美しすぎるあの少年は誰!?」と噂になっているんです♡
そこでCanCam.jpは、藤原さんに初インタビューを敢行! 【前編】となる今回はドラマのことや、お芝居について聞いてきました。

★後編のインタビューはこちら

藤原大祐(ふじわらたいゆ) 2003年10月5日生まれ、東京都出身。身長176cm。

 

ーー今回地上波ドラマのメインキャストへ大抜擢されましたが、お話を聞いた時はどんな気持ちでしたか?

「話を聞いたのはステイホーム期間中のことでした。少し気分が落ちている中、メインキャストという強烈なワードに衝撃を受けたのを覚えています! 最初は本当に信じられなくて、あとから段々とうれしい気持ちでいっぱいになりました。ドラマは『普段自分が観ているもの』という感覚だったので、正直撮影が始まってもあまり実感が湧きませんでした(笑)。放送が始まってから、やっとスケールの大きさに気づいたという感じです」

ーー大先輩キャストの方々との撮影は緊張しましたか? 

「撮影初日はめちゃくちゃ緊張しました! 出演が決まってから撮影までが2週間くらい、わりとギリギリなタイミングで決まったので準備も急ピッチで頑張りました」

ーー短期間でセリフを覚えるのは大変でしたか?

「実はセリフ覚えはそんなに大変とは感じませんでした(笑)。それよりも僕が演じる真純という役が、原作と中身がけっこう違ったキャラクターだったので、その部分についてたくさん考えました。原作はすっとした大人っぽいキャラなんですけど、ドラマではかわいい要素を強くしてほしいと言われて。自分のオリジナルを考えて演じなければいけなかったので、いっぱい悩みました」

ーー撮影現場ではどんな会話を?

「休憩時間に僕から話しかけるのは失礼かな?と思っていたら、先輩方のほうから話しかけてもらえて。みなさん本当に優しくしてくださって、ありがたかったです。先輩方を見て学ぶ部分もすごく多かったです。特に眞島さんからは、今回の現場だけでなく、これからの俳優人生で活かせるアドバイスもたくさんいただきました。本当に恵まれた環境だったと思います」


ーー英会話がお得意という藤原さん。今回の帰国子女の役ということで、英語を話すシーンも?

「もともと台本には英語のセリフがなかったので、監督と話して入れようということになったんです。でも結局、撮影が終わるまでそのことをお互いに忘れてしまって。終わった後にあそこで入れておけばよかったな〜と、ちょっと後悔しましたね。期待してくださった方は、今後英語を話す役がくるときまで待っていてください(笑)」

ーードラマでは「推し」を大切にする姿が描かれていますが、藤原さんにとっての「推し」は?

「どうしても目が離せないのは愛犬のアンドレ。トイプードルで8キロもあるんです。かなり脚が長くて、マッチョなんです! 僕自身は散歩がそんなに好きじゃないんですけど、出かけるときに寄ってきたりするので、それを見ると『あ、散歩に行ってあげなきゃ!』って気持ちになります」

ーードラマの見所を含め、読者に向けてメッセージをお願いします!

「次は4話の放送になる頃ですね! このあたりから僕の演じる真純くんにも、さらなるトピックが出てくると思うので、ぜひ注目して観ていただきたいです。毎話『好き』という大きなテーマのもと、物語が展開しています。みなさんも『自分の好き』に素直になり、そして『人の好き』を尊重することの大切さを感じながら観てもらえるとうれしいです」

 

【後編】はプライベートに迫るQ&Aで、藤原さんの素顔をもっと深掘り! お楽しみに♡

 

INFORMATION

放送中の出演ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』
https://www.ytv.co.jp/ojikawa/index.html

レギュラー出演決定! 10月スタートのドラマ『恋する母たち』
http://www.tbs.co.jp/koihaha_tbs/

撮影/MISUMI 構成/長谷川 礼