一緒に大人になってきた3人の、変わったこと・変わらないこと。【牧野真莉愛×加賀楓×佐々木莉佳子スペシャル対談】

Q.今回は「三者三様の美」が裏テーマですが…バラバラなお互いの「ここがかわいい・きれい・かっこいい・素敵!」と思うところを教えてください!

 

莉佳子 真莉愛はくびれもすごくきれいだし、女の子が憧れる体型。スタイルおばけです。

真莉愛 そんなことないです(笑)。

楓 いやスタイルおばけですねー。あと、肌もそう。肌トラブルが全然ない。

莉佳子 そう。肌きれいよね。つるっつるやん。前にふたりで撮影したときにタンクトップを着たんですけど、近くで見てもデコルテまでめっちゃきれいで憧れます。

真莉愛 いや、今もトラブルある日もある! 毎日毎日チョコ食べてたときとか…肌荒れしちゃう。

 そりゃあ肌荒れする(笑)。

真莉愛 だから食べ過ぎないように気をつけてる。

莉佳子「かわいい」というアイドルオーラもすごい。

 オーラあるね。研修生や後輩たちから憧れの先輩として名前が挙がるのも「こういう風になりたい」と思われるキラキラがあるからじゃないかなぁ、と思ってます。


真莉愛 莉佳子ちゃんは髪がすごくきれい。小学生くらいのときから天使の輪っかがあってつやつやだったし、ちょっと前のウエットにしてたときとか、どんなときでも髪型を見れば遠くからでも莉佳子ちゃんってわかる個性があって、それがすごくきれい。あと、やっぱりパフォーマンスがすごい。

莉佳子 ほんと? うれしい!

 特にライブのときの顔がかっこよくて、楽屋とはギャップがあるんですよね。普段しゃべっているときはほんわかしてゆる〜い人なのかな、という印象だけど、ステージに出ると虎のようになる。

真莉愛 アンジュルムのコンサートを観に行くと、莉佳子ちゃんを探そうと思わなくてもパッと目がいくのが莉佳子ちゃん。スクリーンに映るときも目が強くて、すごく強い印象があってかっこいい!

 それこそ、2018年春の十人十色ツアーで虎の衣装を着ていたとき、すっごいかっこいいってモーニング娘。メンバーですごく話題でした。あのツアーからガラッと変わった気がする。

莉佳子 そのちょっと前に自分のパフォーマンスに納得がいかなかった時期があって、憧れの方を見つけて研究するようになってから変わったね。100%その人に寄せているわけじゃなくて、この動きいいなーかっこいいなーというのを見てるうちに自分のスタイルを見つけた感じ。


真莉愛 かえでぃーはね、常に爪まできれいにしてる。爪の形もきれいだし、撮影じゃないときでも普段からいつも似合う色のネイルを塗ってる。ダンスレッスンの映像を見たときにちらっと見えて、それがすごくきれい。

 確かに、カメラがあったりとか、誰かに見られるときは基本塗るようにしてますね。でももともとは爪にコンプレックスがあって。爪が弱くてあんまり見た目がきれいじゃないときもあったから、そこを隠すためにネイルを始めたのがきっかけ。でもそれできれいって思ってもらえていたら嬉しいですね。

莉佳子 かえでぃーは内面からかわいい。同じグループじゃないから100%知ってるわけじゃないけど、真面目なところが大好き。思ったことを言葉にするのが上手で、言葉選びがきれい。あとはかえでぃーがいると安心する。

 (笑)。

莉佳子 たとえば今日も、最初はひとりでスタジオに来ようと思ったんですけど、道がわからなくて「迷うな!」と思ったから、待ち合わせして一緒に来た(笑)。とにかくこの方がいると安心するので、そういうところが素敵だなって思います。後輩にもすごく好かれるよね。

真莉愛 「きゃーイケメーン!」みたいな、黄色い声援も聞こえてくる(笑)。

楓 自分でもなんでだろうとは思うんですよね。今はハロー!プロジェクトを卒業したけどちょこちょこ連絡を取るような後輩から、わりと、黄色い声援的なメッセージが来たりとか…(笑)。