双子ダンスが話題の「まこみな」CDデビュー!ライブはまさかの「公園、畑でやりたい」

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
7月12日、女子高生に大人気の2人組ガールズユニット「まこみな」が出演した、「じゃがりこタワーケーキ」PV 発表イベントを開催しました。イベント中サプライズでCDデビューが発表されると、ふたりは

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
じゃがりこタワーケーキPR大使のまこみなさんは、福島県郡山市出身の“まこ”と“みなみ”のふたり組。昨年、動画投稿アプリ『MixChannel』(ミクチャ)に投稿した“双子ダンス”で日本中の女子中高生たちから圧倒的な支持を集め、7月にはふたりが作詞をした「キミがいてよかった」が配信。すでに再生回数は300万回を突破。LINE MUSICと歌ネットのリアルタイム1位になるなど、いま最も注目されているSNS界の次世代ヒロインです。

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
「私たちは、福島県から来ました。じゃがりこもりもり。まこです。みなみです。まこみなです」と元気いっぱいで登場したふたり。

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
まずは「背負ってみたかった」という「お菓子リュック」を背負って、女子高生の間でサプライズ演出に使われる「じゃがりこタワーケーキ」作りに挑戦。まこみなの写真が印刷されたパッケージ<デコじゃがりこ>に「私たちの写真が!」と大興奮。最後は、まこさんは「いつも笑顔にしてくれてありがとう」、みなみさんは「大好きだよ! アラヨット」とお互いに向けてのメッセージを書き完成。

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
「高さ。見たときに高いとテンションがあがるから」と作る時のポイントを説明しました。

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
また、じゃがりこタワーケーキは「サプライズが効果的」と話すふたり。実際に、みなみさんはまこさんの誕生日に、ロッカーの中にじゃがりこタワーを作ったことがあるそうです。そんなまこみなさんへ「SPECIAL DAY!」と書かれた大きなタワーケーキのプレゼント。大きなケーキにテンションがあがった大騒ぎのふたりは、最上段のボックスに気が付くと……。

まこみな,まこ,みなみ,じゃがりこタワーケーキ,キミがいてよかった
ボックスの中のメッセージカードには、10月12日にCDデビュー決定と書かれていて、みなみさんは「えー! やだー! 本当ですか!」と大興奮。「え? どういうこと? “どっきりでしたー”とか? 信じられない。足の震えが止まらない」とびっくりしたようすのまこさん。みなみさんは対照的に「CD……。早く買いに行きたい。誰よりも早く手に取りたい。幸せ♪」とふわふわした感じで語っていました。