独占!エビちゃん35歳に!最近○○にのめり込んでいた!!

本日10月3日、35歳のお誕生日を迎えられたエビちゃんこと蛯原友里さん! おめでとうございます!

Woman Insightで恒例となっている「モデルのお誕生日インタビュー」シリーズは、思えば去年のエビちゃんからスタートしたので、遂に1周したわけです……感無量。しかし、まったく35歳には見えない、昔からのイメージを保ったまま、ますますかわいらしいエビちゃん。

今回のインタビューでは、34歳という年をどのように前進してきたか、さまざまな角度からうかがっていきます。

蛯原友里3

 

Woman Insight(以下、WI) 35歳のお誕生日、おめでとうございます! 34歳の1年間、非常に忙しく過ごされていたと思いますが、いかがでしたか?

蛯原友里さん(以下、蛯原) 何だか、自分を鍛える1年間だったなと思います! 去年の誕生日の翌月あたりから「ハーバルセラピスト」の勉強を始めて、それから約半年後に無事試験に合格することができたんです。それをきっかけに新しいプロジェクトも始まって、すごく前進した年だったなと思いますね。

 

WI 元々ハーブティなどがお好きで、興味をもたれたとお聞きしたのですが。

蛯原 そう。お友達から薦められて飲んだハーブティがとっても美味しくて興味をもったんです。そこから、どんな種類があるのだろうと調べ始めて。

 

WI これまで、同じように何かにのめり込んだことはあったのですか?

蛯原 それが、ここまでのめり込むことはなかったんですよ。良い機会だと思って勉強を始めたら、本当に楽しくて! ハーブティって調べてみても意外と情報が少なかったり、写真なども何だか地味だったり……。そういったイメージをもっと新しくしたい! 変えていきたい! と思ってるんです。

蛯原友里5

WI ハーブティや料理の香りづけなどとして使われたりするハーブだけでなく、健康の維持増進や予防および治療に用いられるような、メディカルハーブの勉強もされたんですよね。医療関係の勉強も必要だと思うので、かなり大変そうですね。

蛯原 そうなんです。ハーブ自体のことだけでなくそういったことも幅広く学ぶことができたので、それも良かったなぁと思います。

 

WI 独学で試験を受けられたのですか?

蛯原 いいえ、講習に通ったんですよ! 始めは本当に意味がわからなかったんですけど、学んでいくうちに、積み重ねていくことの大切さを改めて感じましたね。一緒に受講した方々とは本当に仲良くなって、今ではすっかりお友達。試験前はみんなでLINEで問題を出し合ったりしてました(笑)。ひとりじゃ無理だったけど、皆とだったから受かることができたなって思いますね。良い出会いに感謝です!

 

広告や雑誌のモデル、CM出演などさまざまなお仕事でお忙しい中、なんと講習にも通ってハーバルセラピストの勉強をしていたエビちゃん! 現在そこから新しいプロジェクトも始まっているということで、非常に楽しみです。次回はプライベートのお話を聞いちゃいます!(鈴木 梢)

★2回目→ エビちゃん、祝35歳!モロッコ旅行など最近のプライベートについて語る

★3回目→ 「笑顔って、作ろうと思って作れるものではない」蛯原友里、35歳の魅力に迫る!

★4回目→ 「その時代に合ったモデルになることが目標!」蛯原友里、35歳の抱負を語る

【あわせて読みたい】

※ドキっ!エビちゃんが着回す秋色ピンクアイテムがかわいすぎる!

※【速報】資生堂の新「ベネフィーク」発表会に蛯原友里、登場!

※10年前と今、蛯原友里が好きなのはどちらの自分?

※【独占!】押切もえ・蛯原友里らAneCanモデルが鈴木サチ卒業お祝いコメント