世界で大人気の農業ゲーム「ヘイ・デイ」CMの忽那汐里さんがかわいい!

「農業」にまつわるゲームって、どうしてあんなに楽しいんでしょう……。

牧場物語、サンシャイン牧場、ピグライフなど、人生1度は農業ゲームに猛烈にハマったことがある方も多いのではないかと思います。 さて、これまたやりこみ要素が多いと話題の新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」のテレビCMが、10月3日より全国で放映開始されました!

finger1

どのCMも、くるくる変わる忽那さんの表情がかわいいんです♪ 今回制作されたCMは、「指篇」「ケーキ篇」「上司篇」という3つのもの。

「指篇」は、忽那さんの「私の指は、知ってしまった……」という何やら意味深な一言から始まるCM。指先ひとつで作物を収穫したり食べ物を加工したり、今までのゲームにはなかなかなかった「指の感覚の気持ちよさ」を伝えています。

finger3

<指篇 映像はコチラから>

「ケーキ編」はうってかわって女友達とにぎやかにホームパーティ♪ ゲーム内で農場や牧場の牛から採れた材料で作ることができる、色とりどりの料理やケーキが出てきて、見ているこちらもわくわくしてしまいます。

cake1

cake3

<ケーキ篇 映像はコチラから>

「上司編」は、上司と外国人の同僚と3人で居酒屋に来て、酒の肴に3人で「ヘイ・デイ」の話に。ふと見てみると、上司の農園がやたらラブリーで……!? ゲーム内外で起こるプレイヤー同士の交流が面白いCMです。実際に友達同士で「ヘイ・デイ」をプレイしたら楽しそう♪

boss1 boss3

<上司篇 映像はコチラから>

CM放送開始によせて、忽那さんからのコメントが到着しました。

撮影では実際にゲーム画面を操作したのですが、指一本でサクサク操作できるのがとても面白く、独特の感覚がくせになります。ヘイ・デイのほのぼのとした世界観が皆様に伝わると嬉しいです。ぜひ多くの方にこの世界観を楽しんで頂けたらなと思います。

「ヘイ・デイ」は、豊かな自然の中で畑を耕し、にわとり、ぶた、うし、ひつじなどのお世話ができます。作物を育てたり、パンを焼いたり、チーズを作ったり、魚釣りをしたり……。いろいろなことが完全無料でプレイ可能。自分のお店を経営したり、全世界のプレイヤーが自分の農場を訪れてくれたり……。友達と協力してどんどん農場を大きくしていくなど、楽しみ方は無限大♪ ネット上では「やりこみ要素が満載!」とも言われている、奥が深いゲーム。

「ハマれるものが欲しい!」という方も、「ちょっと農場ゲームでほのぼのしたい♪」という方もどちらもぴったり。是非ダウンロードしてみてくださいね。(後藤香織)

[iOS版ダウンロード] https://itunes.apple.com/jp/app/hei-dei-hay-day/id506627515?mt=8

[Android版ダウンロード] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.hayday&hl=ja

[Supercell ウェブサイト] http://supercell.co.jp

【あわせて読みたい】

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※【今日のインサイト】9月13日は「スーパーマリオブラザーズ」が発売された日!マリオの名前の由来とは?

※見ているだけで癒される♡「ミラ ココア」CMのトリンドル玲奈がかわいい!