父親が娘の結婚相手に求める条件♡ 2位は正直「収入」。では1位は?

父親が娘の結婚相手に求める条件♡ 2位は「収入」。では1位は?


結婚するために超えなければいけない関門、そう「両親への挨拶」ですよね。大好きな恋人との結婚を許してもらうためにも、両親へ好印象を残したいところ。

父親が娘の結婚相手に求める条件♡ 2位は正直「収入」。では1位は?

そこで今回は縁結び大学が未婚の娘を持つお父さん122名へ行った調査を基に「父親が娘の結婚相手に求める条件」を発表♡ どんな方なら大切な娘を託せると考えているのでしょうか?

Q.娘の結婚相手に求める条件は?


9位「資格を持っている」「家柄」…各2名
8位「顔立ち」…4名
7位「育ちの良さ」…11名
6位「仕事内容」…22名

5位「親を敬う気持ち」…23名

これから義理の息子となるわけでもあるので、実の両親を敬ってきているのかを重視するようです。敬意を持っている方の方が信用もでき、かつ家族として良い関係を築けそうですよね。

4位「所帯を持つことへの責任感」…44名

一度結婚をするのならば、生半可な気持ちではなく、一生をかけて大切な娘を支えてほしいと思うのが父親です。しっかりと家庭を引っ張るような、責任感にも注目しているのですね。

3位「優しさ」…45名

優しさを持っている彼なら、安心ができますよね。自分の娘を「この人なら任せられる」と思える優しさは必須です。

2位「十分な収入」…62名

「高収入」というわけではありませんが、心配せずに暮らせるような十分な収入は求めている模様。現時点の収入が十分でないと感じている場合は、将来の展望や人生設計を話して理解してもらう必要がありますね。

1位「娘を大切にする気持ち」…111名

圧倒的1位はこちら。一生懸命働いて娘を育てた自負や、大切な娘に苦労してほしくないという愛情の現れとも言えそうですね。態度でも言葉でも大切にすることを表現すると◎。

人柄や娘に対する気持ちを重要視しているようです。一生をかけて大切にするということを、ぜひ彼女の両親に伝えてくださいね。(齋藤有紗)

情報提供元/縁結び大学

 

★既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

>CanCam.jp TOPにもどる