アンダーヘアがない「ツルツル女子」は好き?男性に聞いたら、驚きの結果に!

これからの季節、気になりだすのがアンダーヘア問題。特に、水着になるときはパンティラインから飛び出てないか心配になってしまいますよね。最近では、エステ脱毛やブラジリアンワックスも手軽にできたりと、ひと際アンダーヘアに気を使っている女子も多くなりました。

(c)shutterstock.com

 

最近では、アンダーヘアをなくしたい、ツルツルにしたいと思っている女性が6割を越える結果もありますが、一方で男性は、どのように思っているのでしょうか? 脱門専門サイト『NII-NA』が調査した男性147名の回答をご紹介します。

Q.女性のハイジニーナ脱毛(アンダーヘアを全部なくす脱毛)を知っていますか?


ハイジニーナ脱毛を知っていると答えた人は60%と意外にも多い結果になりました。男性の皆さんは女性のムダ毛や脱毛について敏感な人も多いので、知っているという人が多かったようです。

■「はい」と答えた人


「女性の美意識として一般的になってほしい」(40歳以上・会社員)

「毛がないほうが清潔感があってセクシーだから」(31歳・自営業)

「アンダーヘアは無いほうが好きなので」(25歳・会社員)

■「いいえ」と答えた人


「このアンケートを読むまで知りませんでした」(36歳・会社員)

「ハイジニーナについてよくわからない」(36歳・会社員)

「知らないためどのようなものか分からない」(35歳・自営業)

女性でもあまりハイジニーナを知らないという人も多いと思いますが、半数以上の男性が知ってるという結果に驚いたという人もいるのではないでしょうか?知らないという人の多くは、「ハイジニーナ」という言葉すら聞いたことがないという人も多かったです。

Q.上記回答で、「はい」と回答された方にお聞きします。アンダーヘアをツルツルにすることについて、どう思いますか?


 

 

ツルツルが「好き」という人と「あまり好きではない」という人の割合は半分という結果になりました。やはり見た目にもインパクトがあるため、好みが分かれるようです。

■ツルツルが「好き」と答えた人

「毛がない状態の方が綺麗だと思うから」(27歳・会社員)

「清潔感があり、見た目としてもすっきりする為」(21歳・学生)

「清潔で気を遣っている印象を受けるから」(27歳・会社員)

■「好きではない」と答えた人

「恥じらいがないように感じるため」(30歳・自営業)

 

「毛があった方が自然な感じがして魅力的だからです」(39歳・自営業)

 

「不自然で抵抗がある」(40歳以上・自営業)

 

ツルツルが好みという人は良い印象を持っているようですが、「好みではない」という人は、女性の印象にまで影響してしまうよう。もちろん、水着などになるときはかなり楽ちんですが、男性の反応や印象も気にしてアンダーヘアを整えたほうがいいかもしれませんね。(サエコ)

情報提供/脱門専門サイト『NII-NA』

 

【あわせて読みたい】

ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…

※脱毛アイテム14種を全部使ってみた!光脱毛から除毛クリームまで徹底比較

※ヤバっ意外と見られてる!人からムダ毛に気づかれてしまう場所が判明しました…

※20代男性が気になる「女性のムダ毛」1位は「ワキ」、3位は意外なアソコの毛

えっ、そんなにしてるの?「アンダーヘアケア経験者男子」、東京で約7割の理由