男性が「この人となら結婚できる!」と思う女性の姿とは!?

秋は結婚式シーズン! 友達や同僚などの結婚式に招かれ、「いつかは私も!!」と夢見る女性も多いハズ。素敵な異性と出会ったチャンスを逃さない為にも、いつなんどきでも男性に選ばれる女性でありたいものです。

今回は、『男性100人が語る「この人となら結婚できそう」と思った瞬間』のアンケート結果(※Sagoooワークス調べ)をご紹介。

思わず男性が結婚を意識してしまう、女性の姿や行動とはどんなものなのでしょう?

shutterstock_197312933

■第1位:がんばっている姿を見たとき
男女問わず心を打つ!がんばっている姿が1位にランクイン!
「がんばっている姿を見ると、自分も元気になれる。その姿を毎日見られたら、自分もがんばって生きていけると思う」といった意見も。仕事場でそういう人の姿を見ていると、「私も!」と励まされますよね。
長く続く結婚生活においても、自分の気持ちを高めてくれる相手が、強く求められているのかもしれません。
先ずは自分の好きなこと(スポーツや趣味や遊びなど)から、一所懸命にのめり込んでみると良いかも!?

 

■第2位:手料理がおいしかったとき
2位には、帰宅が楽しみになる!料理上手な一面が選ばれました。
いつの時代も料理上手は男性の心をつかんで離しません。まさに「胃袋をつかめ!」。
近ごろは『料理男子』がブームで、私の周りにも料理好きな男性が多く、男性が主催するホームパーティに招かれることが増えています。そんな『料理男子』でさえも、「彼女にはある一定レベルの料理が作れるようになって欲しい」とつぶやいていました・・・・・・!
カップルで料理を楽しむ世代も多くなってはいるものの、女性がおいしい料理を作れることは、結婚において今でもポイントがかなり高いといえるようです。

 

■第3位:看病してくれたとき
「病気やケガの看病をしてくれた女性の優しさにグッときて結婚に至った」といったケースもよくみられます。
上位の回答と同様に、やはり幸せな結婚生活をイメージできるような行動が好評のようです。相手のことを思いやりながら一所懸命生きられるかどうか、ふとした瞬間にその答えが見えたとき、結婚を意識するようになるのでしょう。

 

ほかには「子供と楽しそうに遊ぶ姿を見たとき」といった回答も。
男性との出会いも勿論大切ですが、まずは普段の心がけから。少しずつでも自分の印象が変わっていくかもしれませんね♪
見た目の印象だけでなく、中身もしっかり磨いていくことが、“結婚への近道”となることでしょう。(izumin)

 

東京独女スタイル
■男性100人が語る「この人となら結婚できそう」と思った瞬間
http://www.dokujo.com/love/men/201409051815.html

 

【あわせて読みたい】
※意外?現実?女子が結婚したくなるのは「○○のことを考えたとき」
※これは刺さる!アラサー女子の「結婚の悩み」にアラサー男子がガチ回答
※「出会える」習いごとで「おケイ婚」!恋が始まる習いごとは意外なアレでした