マンネリ脱却に新事実!「○○のキス」でカップルは長続きする!!

大好きな彼とのキスで目覚め、さわやかな1日がスタート……なんてドラマや映画の世界だけでしょ?と思ったあなた、今2組に1組近いカップルが「目覚めのキス」をしているという事実をご存じ?

shutterstock_124551526
実は「目覚めのキス」こそカップル長続きの秘訣なのです!

この事実は、お泊り経験のある20~40代の男女500名を対象に行った「キスに関する意識調査」(リベルタ)で判明したデータ。みんなの意外な「キス事情」、マンネリに悩んでいるカップルは特に必見です!

 

目覚めのキスを「必ずする」カップルは45.8%

目覚めのキスをするカップルは、交際期間半年未満のカップル(47%)よりも、交際期間5年以上のカップル(49%)のほうが多いことが判明。朝のキスが習慣化しているという人が意外と多いようです。

ちなみに目覚めのキスがしたい瞬間を尋ねると、「無防備な寝顔を見た瞬間」が最も多く、次いで「相手と肌が触れ合った瞬間」という結果に。やはり近くにいることで、キスのきっかけがより生まれやすくなるようです。同じベッドで寝るって大切ですね!

あなたがパートナーとのお泊りの翌朝、キスをしたいと思う瞬間を教えてください。
1位 無防備な寝顔を見た瞬間   39.2%
2位 相手と肌が触れ合った瞬間  34.0%
3位 ふと顔が近づいたとき    29.6%
4位 「おはよう」を聞いた瞬間  29.4%
5位 見つめられた時       23.8%
6位 相手が先に出かけるとき   13.6%
7位 いつでも          13.4%
その他              3%

では一番きっかけが作りやすいセックス時のキスについて。

必ずキスをしたいと思っている人は、「とても思う」人が58%、「まあまあ思う」人が34.2%と、合わせると9割以上がキスをしたいと思っていることがわかりました。その理由は以下の通り。

あなたがセックスのときにキスをしたい理由はなんですか?
1位 愛情表現の一つだと思うから    74.6%
2位 気持ちが盛り上がるから      50.3%
3位 好きだから            43.8%
4位 キスをしないと手抜きだと思うから 23.0%
5位 気持ちが良いから         21.9%
その他                 0.4%

ふたりの気持ちを確かめ、盛り上げるために、キスは欠かせないもの!   納得‼   マンネリで悩んでいるという人は、目覚めのキスを習慣化することから始めてみてはいかが!?   ほどよいスキンシップになって、その日のモチベーションがアップするかも!?  (いしかわちえ)

情報提供元:株式会社リベルタ

 

【あわせて読みたい】

※「キスして起こして欲しい芸能人」ランキング発表!気になる1位はあの人!

※初キス平均年齢、女子校育ち17歳に対して共学育ちは14歳!

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!

※男性アイドルと脳内デートした回数は?…20代女子の面白データ公開