これって未練?「あの人と別れなかったら」なタラレバ女子の言い分とは…

別れた後に彼の存在の大きさに気付いたり、あんなに愛してくれたのはあの人だけだと後悔したことありませんか? ちょっと弱ってる夜だと、さらに思い出しちゃって連絡取りたくなっちゃったり……。

(c)shutterstock.com,元彼,後悔,タラレバ
(c)shutterstock.com

◆「あの人と別れなければ…」と思うタラレバ女子の実態を調査!

ポータルサイト健康美人が女性538人に「あの人と別れなければ…」と思ったことがあるかを調査。私、1度ならず何度も思ったことがあります(笑)。

では結果発表です!

◆「あの人と別れなければ…」と思ったことはある?

「ある」62%
「ない」38%

約6割が「ある」と回答。フルにしてもフラれるにしても、一緒にいた時間は好き同士だったし、いい思い出がありますよね。それぞれの意見も見てみましょう。

<ある>
■「自分がふって次の人にいったのにもかかわらず、元彼と今彼の差に違和感を感じて、別れなければよかったと思ってしまった」
■「別れてもう何年も経つけど、未だに別れてなければと思い出す元彼がいる」
■「フラれて立ち直ったけど、仕事でミスをしたり、2人で一緒に行った場所を通るとどうしても思い出しちゃう」

<ない>
■「別れた相手をいつまでも引きずっている暇はない」
■「1度ダメになったものは、次もダメだと思うから」
■「心に傷を負ったのに復縁するほどお人好しでなない」

別れた後悔がありつつも、たとえ復縁をしてもまた同じことで別れがきてしまうかもしれない。美化された過去にしがみつくよりも、先を見た方が幸せになれる。そんな気持ちを行ったり来たりしませんか? 私は何度も「あの人と別れなければ」と思ったことがあります(笑)。でもいつしかそう思うよりも、「運命の人ならもう一度タイミングが来る」と、楽観的に思い変えることでラクになりました。未練のある女子の皆さんも試してみてください。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

※別れても元カレと連絡を「取る」or「取らない」?約7割が回答したのは…

※別れ話、女子は「直接会って伝える」が1位、対して男子は…ズルい!

※男女に聞いた!「彼氏・彼女と別れた理由」ランキングがかなり壮絶な結果に…

※耳が痛いッ!「婚活がうまくいく人、いかない人の違い」を婚活のプロに聞きました【婚活の現在】