そんなものまで!?女子の携帯の待ち受け画面が意外と恥ずかしい

周囲に携帯依存症を心配されるほど、一日に携帯をいじる時間が長いです。忘れたことはほとんどないけど、忘れたら落ち着かないったらありゃしません。

帰宅しても特に連絡はきてないんですけどね。

SAYA160312050I9A3455_TP_V

そんな私が一日でいちばんよく見る人は、携帯の待ち受けになってるアイドル。携帯を使うと必ず目に入る待ち受け画面に好きな人を設定しておくと癒やし効果が半端ないです。

皆さんは何を待ち受けにしていますか? ということで今日は20代〜40代の女性に「携帯の待ち受け画像」について聞いてみました。

 

Q.今の携帯の待ち受け画像は何ですか?

1位 ペット……36%

2位 旅先の風景……23%

3位 キャラクター……15%

女子力が高いとしか言いようがないトップ3! 好きなアイドルが血管を浮き立たせて歌っている自分の待ち受けをしばらく見つめてしまいました……ほど遠い。

1位のペットと3位のキャラクターは「かわいいから/好きだから」という理由が挙げられました。自宅で飼っているコはもちろん、現在は離ればなれの実家のペットを待ち受けにする人がとても多いのが印象的でした。会えない時間が愛を育む!

2位の旅先の風景にしている人は「ハワイ島の雄大な自然の中にいるちっぽけな自分の写真」(35歳・会社員)、「台湾で食べた美味しいかき氷」(26歳・会社員)など、感動した風景や食べ物を見て思い出に浸っているようです。

このように、トップ3はいたって普通で、かわいらしいものばかり。

しか〜し、女子の携帯の待ち受け画像、少数派意見がちょっと恥ずかしいんです!