【TGC速報】池田エライザ、大人計画実行中!“エライザ本”製作で、「自分の娘を送り出すような気持ち」

9月6日(土)、さいたまスーパーアリーナにて「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」が開催中!

『EDWIN』のランウェイ終わりの、CanCam専属モデル・池田エライザさんに、Woman Insight編集部が突撃! 短い時間に、たっぷりお話してくれました。

TGC2014AW_ikedaelaiza03

衣装テーマは、80年代風。「よく映画のワンシーンで車の洗車をしてるような、ジーパンをはいて、ヘアバンドしたアメリカの女の人みたいなイメージしたのかな?と思ったので、そういうテンションで踊りながら、ランウェイを歩きました!」とエライザさん。

“マドンナ”をオマージュしたメイクに、眉毛やリップで個性を出して、「エライザっぽくしてもらいました」と話してくれました。 TGC2014AW_ikedaelaiza04

TGCは、今回で4回目。出演に関して、「ショーが大好きだからひたすら楽しいし、半年に一度しかないお祭りだから、準備に余念がなかったです。SNSや雑誌を通じてみんなに知ってもらうことが多いけど、実際のエライザを見て好きになってもらった“好き”って価値があるから大切にしたいですね」と。

続けて、「客席を見る余裕ももちろんありました! 『エライザちゃん』って言葉が聞こえて、毎回出るたびちょっとずつボードも増えてて、すごく嬉しいです。それに、『エライザポーズやって~!』とか言われると、本当にファンのコが来てくれているんだ~って」と、嬉しそうな表情。

TGC2014AW_ikedaelaiza05

秋冬の注目ファッションも聞いてみました!

「アイテムは、ダークなトーンのチェックのネルシャツ。カバンにぶら下げたり、肩にかけて、こなれた感じを出すのに便利。それと、G.V.G.V.のシルエットがキレイなワンピースや、フェンディのボディラインが出るワンピースとか、ひとつ高価なアイテムを取り入れること、かな? コツコツお金をためてひとつイイモノを買って、あとはリーズナブルな物でまとめます」と、秋ファッションのコツを教えてくれました。

TGC2014AW_ikedaelaiza01

エライザさんのセルフィー。絶妙なアングル!

さらに、エライザ流の秋ファッションは“ダイエット”にもいいことが……?

「冬って体を隠しちゃう服が多いから、いつでもアウターを脱げる体にしておきたいんです。ハイブランドのシルエットが出る服を着て、モデルとしての意識を持っていたい。冬に夏の撮影があるじゃないじゃないですか……冬は油断しちゃって……と、そういう失敗をいっぱいしてるから(笑)。ボディラインを見せるダイエットと、高いものを頑張って買って、イイモノを大切にするっていう大人計画を進めてます!」(エライザさん)

そんなエライザさん。最近は「エライザ本」の“編集長”で忙しいため(?)、「今、スマートになってるかも?(笑)」と。

最後に、最近一番ハッピーだったことを聞きました。

「(エライザ本の)出版が決まったこと! あとは、入稿が終わったこと(笑)。まだ原稿を書くことが残ってるけど、自分のことだからすぐ書けるし、自分が体力や時間を費やしたものだから、“娘”みたいな感じで……それを世に送り出すこと、自分の“娘”が巣立っていくみたいな嬉しい気持ち……親の気持ちはわからないけど、きっと親だったらそうなのかな?って」(エライザさん)

TGC2014AW_ikedaelaiza02

ハッピーがもうひとつ!「身長が伸びてきていることが嬉しいです! 成長痛キタ!って(笑)」

自分が生み出したものが形になるってという夢を目前に、とても生き生きとした表情で話してくれました。新世代を代表する発信者の一人として、新しいことにどんどんチャレンジしていくエライザさんにぜひご注目を!(さとうのりこ)

東京ガールズコレクション公式サイト
http://tgc.st

【「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」の記事】

※【TGC速報】久松郁実は、“おっぱいとポニーテールの人”?

※【TGC速報】TGC出演5回目のトラウデン直美、なんと演技に初挑戦が決定!

※【TGC速報】絵美里、TGCは「まるで同窓会のような気分になる」

※【TGC速報】舞川あいく、秋冬に気になるのは「パープル」!さらに気になるビッグニュースとは…

※【TGC速報】TGC出演・坂田梨香子「夏の思い出は初ディズニー」

※【速報】「求められているか緊張と不安でいっぱい!」西山茉希、TGC復帰を語る

【あわせて読みたい】

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※女子高生CanCamモデル池田エライザが支援募集中!モデルブックを作りたい!

※女子1000人の平均体型を公表!身長は158.2cm、気になるバストは?