蛯原友里、iPhone中身大公開!「こんなとこまで見せちゃうの!?」と話題

どんどん新しくいろんなアプリが出続けている昨今。アプリ選びをするにあたって、お洒落な人の使っているアプリって気になりますよね。『AneCan』12月号では、モデル蛯原友里さんのiPhoneの中身を大公開しているんです! あのエビちゃんはいったいどんなアプリを使っているの? 待ち受けは? ケースは? 気になる中身を一挙公開します。

Ane201312-103iPhone

■iPhoneケースは、フランク・ミュラー!

一度気に入ると同じものをずっと使い続ける蛯原さんのiPhoneケースは、スイスの機械式時計メーカー『フランク・ミュラー』のもの。2年半くらい同じものを使い続けているとか。

 

■待ち受け写真は自分の写真!

写真集『EBI01』の表紙になった写真が今の待ち受け。好きな写真をアルバムに入れて、気分で入れ替えているそう。自分のお気に入りの写真を見ることでモチベーションもアップ!

 

■写真アプリならこの3つ!

豊富なエフェクトがあるのになんと無料、ブログの写真もこれでアレンジしているという『Be Funky』。撮った写真をクオリティ高く可愛くコラージュできる『Ricco2』。加工したらすぐアップできる上、写真の加工も可愛い『Instagram』。ちなみに、蛯原さん公式Instagramはほぼ毎日更新されています!

 

■動画アプリなら『Vintagio』

撮った動画をノスタルジックな雰囲気のサイレントムービーのように加工できるアプリ。有料ではあるものの大活躍です!

 

■海外に行くとき欠かせないアプリはこの2つ。

海外旅行といえば、お買いもの。そんなときに便利なのは外貨のレートを一発で計算・表示してくれる『Currency』。また、コミュニケーションには、自分の話した日本語をそのまま翻訳してくれるアプリ『VoiceTra』が欠かせません!

 

■その他ヘビロテアプリはこの2つ!

周りにある駐車場や銀行などをジャンル別に表示してくれる無料アプリ『AroundMe』。そして月の出や月の入り、満ち欠けを知ることができる『SoLuna』は、見た目もおしゃれだしちょっと神秘的で、蛯原さんもお気に入り!

 

あの蛯原友里さんが紹介しているとなると、どんなアプリなんだろう……と思わず試してみたくなってしまいますよね。蛯原さんも友達やスタッフにいいものを教えてもらいながら写真加工アプリなどをさまざま試しているそう。皆さんも様々なアプリを試しながら、楽しいスマートフォンライフをお過ごしください!(後藤香織)

 

AneCan2013年12月号表紙
(『AneCan』2013年12月号)

蛯原友里公式Instagram:http://instagram.com/yuri_ebihara

 

【あわせて読みたい】

※エビちゃん、34歳に。独占!蛯原友里インタビュー

※プロ料理カメラマンが教える食べ物を美味しそうに撮影するコツ6選

※iPadさわるの2回目女子が、電子雑誌をダウンロードしてみた。